Content
line
2024年1月 12|2月 123月 12
|4月 12

line
2023年1月2月3月|4月 12
|5月 12|6月 127月| 8月 12
9月|10月
12|11月 12 |12月 12
line
2022年1月 123|2月 12|3月 12
|4月 12|5月 12|6月 12|7月 12
|8月 12|9月 123|10月 1|11月 1
|12月 1

line
2021年1月 12|2月 123
|3月 123|4月 12|5月 123
|6月 123|7月 12 |8月 12
|9月 12|10月 12|11月 12
|12月 12

line
2020年1月2月|3月 12|4月 123
|5月 123|6月 123 |7月 123
|8月 1234|9月 123
|10月 123||11月 123
|12月
12
line
2019年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2018年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2017年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2016年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2015年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2014年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2013年1月-2月3月-4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2012年1月-2月3月-5月6月-7月
8月-9月10月11月12月

line
2011年1月-2月3月-4月5月-6月
7月-8月9月-10月11月-12月

line
2010年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2009年1月-3月3月-5月6月-7月
8月-9月9月-10月10月-11月12月

line
2008年1月-3月4月-5月6月-9月
9月-10月11月-12月

line
2004年3月〜
  • ABOUT
  • INFORMATION
  • COLUMN
  • WORK
  • CONTACT
  • logo4
 

 

 

*5/15〜分のバックアップに失敗して無くなりました。。。


 

 

 

*5/15〜分のバックアップに失敗して無くなりました。。。


 

 

 

*5/15〜分のバックアップに失敗して無くなりました。。。


 

 

 

*5/15〜分のバックアップに失敗して無くなりました。。。


 

 

 

*5/15〜分のバックアップに失敗して無くなりました。。。


 

 

 

*5/15〜分のバックアップに失敗して無くなりました。。。


 

 

 

*5/15〜分のバックアップに失敗して無くなりました。。。


 

2009 5/15
『極端』

そんなに味噌つけないでしょ・・・ニンニクの量と全くあっていないでしょ。

 

終電も近かったのでお店出る前にトイレ寄って出たら、同行者、、3人、、誰一人居なかった。

何だったのでしょうか・・・・この夜は。

人アレルギー

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=InRxgKF-fZs

極端だなぁ。。

 

どんだけぇ〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=aW7y4oba0Vc

 

たのしぃー


 

2009 5/12
『押し寄せる波』

深刻です・・・どこも広告費は大幅カット。自動車、金融関係、、、ネット広告はまだ良い。
まだまだ大きな波が来ると思います。耐力とバランスが大事。そして先をみて構えることですね。一人の力はとても脆いです。皆で手を繋いでいれば多少の『波』でも持ちこたえることが出来る場合もあるかと思います。ただ、自分自身にパワーが無いと繋がっていられません。
節制していくことも自分達を守ることでもありますね。

そんな大変な時を迎えている世ですが、こういう時こそピシっとして笑いましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=eqQK5T4Axg0

さぁ、、えぇ〜業務連絡、、飲んで作戦会議しましょうか!


 

2009 5/8
『想い・画・かたち』

今朝、雷の爆音で目が覚めました。というか、妻と飛び起きた。
その時、たんなる偶然か・・・夢で職人さんに大声で怒鳴った瞬間だった。
仕事で怒ることは基本しません。もちろん怒鳴ることなどありません。そうならないように『前もって出来ること』をなるべく多く消化しておくから。しかしながら、夢での職人さんは酷かった。全部人のせいにして、しょうがねーだろ的な感じ、、みんなで力を合わせねーと完成しねーだろよと。。

怒鳴ることは殆どしない自分でもそりゃぁ怒るわ。。
つー、朝でした。

話が反れたが,,,,『想い』を『かたち』するべくPenでラフります。(この時、深夜で酒の影響と疲れも合わさって、酷いくらいの吐き気と腹痛でした。しかし、Penを走らせると不思議と何も感じなくなる。書き終わると倒れそうになるのだが。。後からですが、オーナーに「プロ根性を見たよ」と言って頂いた。あぁ、こういうのもプロ根性だと再確認させて頂いた。)
んで、ラフから一本の線を引き始め、2Dと3Dを行ったり来たりする。同時にCGも作っていく。んで、同時に現場の事(実務的な事や人間関係も)やその他の重要なデザイン絡みのこと(最優先のデザイン関係は先に仕上げるのですが)を頭の(考えの)隙間にどんどん入れ込んで行く。色々なことを同時進行することで大切なのは、そうココで大事なのは必ずクリアランスを設けておくこと。そうしないと『考えたピース』の入れ替えがギッチギチで抜け無くなり動かせなくなるから。=固着してジエンド。仕事が流れます。お金稼げません。
そうこう、あれこれ考えてあっちこっち行って話して話して、ようやく図面が完成します。
あとは、アタマとケツをしっかりすれば現場はスーッと流れてくれます。当然、協力して下さる工事関係者の多大なる力があるから。

沢山の方々のお力を頂いて、そして力を合わせて『かたち』になる。

夢での職人さんは『それ』をしなかったから・・・気持ちを伝えられていなかった、、コミュニケーション不足の自分にも反省をする。

と、自己分析。 仕事の話を書くのはたまに。。つまらないでしょ?

明日は晴れるかな?? 今週末は『母の日』。かーちゃんに、、つーか家族に感謝しましょ!


 

2009 5/7
『あらら』

気付いたらGW終わっていましたわ。昨日は午前と午後少し仕事して・・・丸一日休んだのは5日だけだったかな。。まぁいいけど。

昼過ぎ、我が家にカナダ人が遊びに来てくれました。

北海道のお土産を頂きました。チーズケーキとても美味しかったです。

なんだか全然疲れがとれません。。。

午後もがんばりましょー


 

2009 5/3_NO.2
『Relax & Activity』

チャリで40km走ってきました。

もう『ねむねむ』・・・公園で読書して、、気付いたら寝てた。
隣に居たイタリア人家族のはしゃぎっぷりで。。ちびっ子、可愛かった。

気付いたら、、、昼飯食べてなかったので、夕刻、帰りにスーパーで『ちくわの天ぷら』とトマトジュースを購入。

レッドアイ

うんまい。 汗かいたら軽く3杯流し込める。

リコピンピン

 

本日、早朝のメシは『ネギ赤身丼+黄身』でした。

なんか、、もう、ねむねむ・・・今18:44、、今寝たら23時が朝になるので、、本を読もう。

ねむねむ』で仲良し。 思いやりとか色々・・・

目が『への字』になった方、それ、、自分に対して考えていると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=hXO-FONqpmU&feature=related これもいいわ。

ではまた!


 

2009 5/3
『GWでも』

いわゆるGW・・・初日早朝、駒沢でGAS入れて、、店員さんが「東名、もう渋滞40kmですよ」と。

東名→小田原厚木からプラン変更。第三京浜→横浜新道→R1とR134。

大正解。あっという間に中郡二宮町に着きました。

一仕事終えて、ピザとみやじ豚のグリルを頂いて、、それから大磯へ・・・あっ平塚かな?

3H程お休み頂いて・・・念願の『海で読書』を満喫。

『使命と魂のリミット』

なかなか面白いですね。

16時出発、一路『鎌倉』の巨匠のところへ。
由比ガ浜大通りはかなり人が歩いていました。長谷寺の観光なんでしょうね。
*現在発売中のfree&easyにシャフトが載っています。faceとbackが鎌倉にあるなら、backの鎌倉特集な感じ。あっ、るるぶ鎌倉にも載っています。

 

んで、少し溜まっていた仕事を消化し、次なる作戦の打合せ。

 

話は当然脱線するわけだが、、、キレるギャグで畳み込む的な。ゲラゲラ*2

 

巨匠は僕の靴、服装をみて「Tちゃん、海賊みたいだなぁ〜」と。

えぇ、去年の春から自分のなかで気になるとこでして。。
http://www.d-2-c.jp/news_back20.html (4/11)
http://www.d-2-c.jp/news_back25.html (2009 4/10)
つーか、一年後に同じ事しているなぁ。

 

そうこうしているうちに・・・外は暗くなり、、、19:30出発。靴下穿いてないしカッターシャツにナイロンブルゾンだから寒い寒い。。

 

帰りに、スーパーへ。本日の晩ご飯購入。

『まぐろ』と『辛子明太子』、そしてホッピー。

4杯程飲んでデータ整理して、、午前に就寝。

 

関係各位
疲れが全然とれないような気がしますので、今日は丸一日お休みを頂きます。

すいません。。

明日からやります。

 

つーことで、じゃぁチャリで海行くかな! 違うか。

 

明日は雨だそうです。 嫌だわ。

海でバーベキューしたいな。

 

では良いGWを!


 

2009 5/2
『GW』

GW、道混んでいるかな??

今6:40。

明日から曇りそうですわね。 今日もがんばろ。


 

2009 4/30
『気持ちが良いので』

直射日光が気持ちいいので、夕飯はロッコモッコリになりました。

明日からは5月です。。もう一年の1/3が終わりました・・・・・・

今日も快晴!元気よくいきましょ。


 

2009 4/29
『太陽の恵み』

太陽信仰

天照大神

今日は昭和の日。晴れ。

ギラギラ・・・全身に浴びると元気になります。

では良い休日を!


 

2009 4/28
『正義』

OKOK七つの海は 僕が一人で引き受けた 真っ赤なスーツにハイドロジェット 敵を蹴散らすブーメラン GOGO MARINE GOGO MARINE P10号 パトロール

 

30年くらい前・・・これをよくテレビで観てました。

 

チキチキマシーン猛レースも大好きなアニメでした。

特に好きなのはガンセキオープン。前髪長過ぎで前見えないのがいい。
『1 - ガンセキオープン[BOULDER MOBILE] - [The Slagg Brothers] トンチキ[Rock](緑川稔)、タメゴロー[Gravel](加藤修)
ほぼすべて石造りのオープンカー。クラッシュしても、コース脇にある適当な岩石を加工して車を作り直し、レースを続行するというタフな面も。相方の頭を棍棒で叩きあうことで前進する。この棍棒で、他のドライバーを攻撃することもできる。』ウィキから引用。

全然関係ないけど、娘のチャリの補助輪を石で作った素敵な親父のサイトがありました。良いですね、、こんなオヤジ。

中学生の頃、ガンセキオープンのTシャツ着て、よくスケートボードしてました。

『海底少年マリン』の話は何処かへ・・・歌詞だけはめちゃくちゃ憶えているってだけ。

http://www.youtube.com/watch?v=RePhLMrGYok

では良いお休みを!


 

2009 4/27
『ネコる』

親ばかさんの動画。
イモムシなネコ

だるまさんが転んニャ
Cat Talking
テルミンを演奏するネコ
ふみねこ

もうGWに突入している方もいるのでしょうか? 一日くらい何処かに行こうかなぁ。シーカヤックしたいな。探検したいな。

今日も良い天気。頑張りましょ。豚、鳥,,インフルエンザには気をつけましょう。
マスクマスクですね。


 

2009 4/25
『ビーケアフル』

メシ喰おう!=強いの呑もう

みたいな感じになるのは嫌いではありません。

 

あぁ、この方達は全員設計やっている人。 いやぁ〜嫌ですねー

 

暖簾くぐる前に、いつものセリフ・・・「仕事の話はナシね」「うん、あいよ」

・・・・5分後、、かすかに仕事系の話が耳に入る。。

10分後、、「だから仕事の話やめようよ」

全然持ちません。 「仕事の話以外の話が無いわ」

「いやいやあるでしょ」  閉口。

 

16:00・・・

「大生で!」

「ジャンボホッピーで!」

「ジャンボホッピーおかわりで!」

・・・・デカっ。太ももくらいのφです、、いい迷惑です。 これ1000ccくらいある。重くてジョッキ持てないもん。飲めねぇっつーの。

18:00くらいには『完成』する我ら4人。 「何飲むぅ〜??んっふぅ〜」「じゃぁレモンサワーで!」・・・飲めるっつーの。うわわ。

設計やっている人はいつも『収める』ことばかりしているので、ビーケアフルが身体に入ると『収まらなく』なる。 
いやいやいや、脱がないように。つーか、都知事も言ってたけど、少々騒ぎ過ぎでしょ。飲んで飲んで笑って笑って。 つーか、お一人様、レスラーみたいな体型しているなぁ。

『今度はいつ飲めるのかなぁ〜?』・・・と皆考えているようなそんな気がするぅ〜!

今日は荒れ模様のようですね。。じっとしてようかな。 ではまた来週!


 

2009 4/24
〜 20年目のスタート 〜

また一人、20年かけて闘いの場へと向いました。

『酔い処 紗らさら』

 

高校を卒業し、和の料理人になって20年。大変なご苦労があったことでしょう。

おめでとうございます。

 

僕はお店の設計・デザインをする時、『戦場へ向う為のこちらが出来る最大限の身繕いをさせて頂く』という考えで仕事をさせて頂いている。

 

10000円稼ぐのがどれ程大変か・・・

とても厳しい。負ける人も大勢居る。

勝ち続けなければ、家族とメシ食べられません。

 

 

持ち玉が無くなったら物資を運ぶ事も出来ます。
負傷したら手当に行くことも出来る事があります。

それもまた今後出来る最大限のことの一つでもある。

 

これからも心より応援しております。楽しく頑張って下さい。

 

『切れ味』『揺るぎない技』で皆笑顔。

 

 

酔い処 紗らさら

 

 

あぁ堅い??すんません。

飲み過ぎには注意ですね。下半身-NO隠蔽 問題もありましたが。個人的には好きなTYPEの人ですけど。

今日は半袖じゃ寒いかな??


 

2009 4/21
『見た目と中身の相違 case2』

方々で話題になっている方。
審査員とか観客の皆さんは見た目で『なめて』かかってた。
彼女の歌声を聞くと皆、、喝采。

よく見るとわかるけど、彼女、とても自信があるという振る舞いをしている。 http://www.youtube.com/watch?v=FS6O_eV03kM

なめる必要はどこにもない。優劣とか上下だとか、、本質はそんなとこにはない。
単なる『驕り』でしかない。

自分が輝きたいなら『俺が俺が』なんて振る舞う、言う必要もないと思う。
自分を輝かせたいのなら、、まずまわりのサポートしてくれている方々を大切にし、感謝する事だと思う。
自分が電球(バルブ)であろうとするならば、光らせてくれるのはまわりの重要な装置があるから。

今日は雨・・・横浜行く日は何故か雨ばかし。。。 笑顔でいきましょー


 

2009 4/18
また電車ネタ。

こんなシートあるんですねぇ。ここでルービー&モスバーガー食べたらうんまいと思うな。
あっという間に三浦海岸だな。行かないけど。

混んでいる電車程苦痛なものはない。なので、なるべく空いている車両に乗ります。つーことは、大体前か後ろって感じでしょう。

マニアではございません。操縦してみたいけど。飛行機と船も操縦してみたいな。

ちょっとネタ切れの為、また電車ネタでした。 何か疲れがとれないなぁ〜・・・バイクのオイルも換えないとなぁ。。 今夕方だけど、もう寝るかな。。


 

2009 4/17
『和7:洋3』

出来たばかりのお店で・・・美味しいお料理に舌鼓。ごちそうさまでした!

お刺身、とまと風味のおでん、肉じゃが、白味噌仕立てのオレガノ風味の鍋、つぶ貝の柔らか煮、菜花のアンチョビマリネ、和牛モモ肉のたたき・・・スポットライトが効いたヒノキの長いカウンターで色々頂きました。

お店のことや、家族のこと、かみさんのこと、、その他色々話して飲んで。

何だかずーっと飲んでいるような。。仕事の話するんだったら飲め的な。

今日はちっと寒いですね。横浜は豪雨になるかな? 今日もネチネチ元気よくいきましょう!違うか。ちゃんと靴下はくかな。


 

2009 4/15
『斜陽』

葉桜になっても若い子達が花見を。

隣では若いavecが、、美味しそうにストロベリーのアイスクリームを。

動物園からは親子が。

 

さぁ、けーるかな。


 

2009 4/13
『頑張って下さいね』

日曜日は久しぶりに丸一日お休みにしました。

天気の良い日は当然、徘徊。
んで、上野の光輪モータースに寄ってみた。
シールド(ヘルメットに付けるヤツ)が5枚で¥100でした・・・5枚も必要ないけど。。まぁ消耗品ですからね。有り難く買わせて頂いた。

「いつまでお店やられるのですか?」「ゴールデンウイークくらいまではやる予定です」

「分かりました。頑張ってくださいね。」

深々と頭を下げて・・・「ハイ、有り難うございます」 命がけで闘っている姿・・・応援しています。
追伸 本革のでかいズタ袋が¥2000でした。かなり使えるモノですよー 今度寄ってまだやられていたら買わせて頂く事にする。

明日から雨のようですねぇ・・・ファイトー


 

2009 4/12
『暑くなると ネジ緩 衝撃の再会』

お早うございます。今日日曜日も早起き...

昨日土曜日は夏日でしたね。暑い暑いのなんのって。

午前中に9Hばかし仕事して、午後は鴨巣へお参りに。靴下装着放棄。

途中で飲んだコーラが激ウマ。

 

 

 

とげ抜き地蔵到着。

ジジババばかりですわね。『AED』も完備されているようで、、納得。

 

 

んで、帰り道・・・妻とテクテク駅へ。

 

??!!

・・・・「おいっ!N(妻の名)発見、、居たぞホラっ」

・・・妻「(@_@)うわわっ、、、ホントに居るのね、ビツクリ」

・・・「だろっ!ウソじゃなかっただろ」「うん」

『2007年の8月の記事から転載』−−−−−−−−−
8/17 NEWS
異常な暑さですね・・・暑いせいかおかしな人を何人かみました。
本日、渋谷の改札横にある売店の前で、大汗かきながら携帯持って寝そべってニヤニヤしているあんちゃん。しっかりしましょう・・・先日10:00くらいに、家の近くで『その娘』を発見した。。目を疑った。
レギンスのみで歩いていた。
おーい!!きみきみ、不正解って、それ!ワンピースとか着ないとまずいっしょ。『のみ』って・・・ちゃんと何か着ましょうね。女友達に言ったら信じてくれなかったけど。。。ホントですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日4/12・・・突然目の前に飛び込んで来た、、衝撃の再会です

彼女は飲食店の前に立ってた・・・・レギンスのみで。。。

驚愕です、、、それ。

「あのさぁ〜、、スカートとか忘れちったのかなぁ??寝ててそのまま起きて出てきちゃったのかな?? もしくは、歩いててスカート落としちゃったトカ」
(妻)・・・「うぅ〜ん。。どうしてかなぁぁわからないなぁ、、でもホントに居るのねぇ」

「どうしたんだろな...絶対に不正解だよなぁ」 (苦笑)

ネイキッドもしくはパンストのみで町中歩いているのとニアリーイコールだと思います。ちゃんと何か穿いた方が.... 指摘出来る強い心が備わっていないので声はかけられなかった。。 今日はちょっと曇りだけど、今日はお休みとってチャリで何処か行こうかな。

今日も苦、、笑顔でいきましょう! ではまた。


 

2009 4/10
『春 旬』

今年もまた巨大イカが釣れました。

帽子にドクロ貼って、片目を黒い眼帯付けて、指先をJの字にして食べづらくして食べてみました。

めちゃめちゃ入って130円です。安いわね。

桜も葉桜状態になりつつあります。

明日は義理の父のお墓参り(お墓に行く訳ではないけど)に行きます。こんなに気持ち良いと、も〜サンダルだなこりゃ。 では良い週末うぉ!


 

2009 4/8
『春』

おじさんが川をみながらハーモニカ吹いてた。

春の小川♪

なんだかいいわ。

 

まだもう少し『桜』を楽しめますかね。

 

 

ところで、春といえば公私ともに変化がありますね。

昨日のニュースで林野庁の女性係長が自殺したと。資料館へ異動直後に・・・
『何か』があったのでしょう。。

窓際に追いやられたのでしょうか。

生きることを辞めるのではなく、仕事を辞めればいいのに。
自尊心が邪魔したのか。。

必要としてくれる人、仕事は必ずあると思う。

 

春は様々のことが動き出す時期・・・

アイドリングはしっかりと。

 

 

今日も暖かいようですね。元気にいきましょー


 

2009 4/6
『一年に2回くらいで丁度良い』

先週末...結局花見も出来ずに。。

でも、ちょっと時間が出来たので日曜日はパトロール。もっこもこの桜から元気をもらった。


←先日、久しぶりにガストへ。ファミレスはまず行かない飲食店。たまに、うん、たまにでいいです。

しかし、この『チキン南蛮』のハンバーグセットはなかなか宜しいのではないかと。

めちゃめちゃ高カロリーでしょうけど。。

んで、さらにピザなんぞ頼んでみました。

すごいカロリーでしょうけど。。


ちなみに、、お昼には『ほりき』さんでミックス定食頂いたんですが。。

どんだけのカロリーなんでしょ。この日で3000kcalくらいいったかな??もっとかな??

あぁ、朝は唐揚げサンド食べたんですけどね。
腹DELLな、、、くそ、腹でルナ、、くそっ、腹出るなよ

時間がないのでまた! 今日はビー◯ク出ちゃうくらいの深ぃVネックのTシャツ(さくら色)でね。


 

2009 4/3
『ピロー』

90円/100g・・・安い。

食べても々全然減りませんです。 いっそのこと枕にしちゃえばいいじゃんか。

おつまみには最高ですわね。
うちに遊びに来た方にはもれなく10個/人贈呈しますです。

巨匠、KJさん・・・うへへ。

今日は暑いくらいになりそーですね! ノースリーブ日和ですわ。 今日も笑顔でいきましょー


 

2009 4/1
『早起きは三文の徳』

僕はこういう仕事柄には珍しく朝型TYPE。

3:30くらいから『朝』と感じる。4:00になれば完全に朝ですわね。
9時ー5時でなく、、5時ー9時だとえらく長く色々動けるってことですわね。

昨日火曜日は朝7時から8Hばかし打合せ。終わっても15:00ですんで、その後まだまだ時間があるわけで。

←ガラガラの明治通り、原宿。この時、6:20。 静かだわすいているわ朝飯ウマイわでいいですわよ。 寒くなければ最高ですわね。 今、4:16、、ではおやすみなさい・・・ 違う違う。 では今日も美味しいお昼ご飯食べましょー!


 

2009 3/30
『寒いけど』

サクラはぐんぐんと色気を出して来た。

昨日・・日曜日は早朝から、、たぶんAM3時くらい、、焼きそば炒めて、、甘い甘いカフェオレ飲んで、豪快にバサっと食パンにのせて、一気に食べた。

焼きそばパン、、絶対に美味しいもん。

んで、午前中にやっつけて、午後はアイドルタイム。 えぇ、古本屋へGO・・・
*昨晩、台所で軽くの飲みながら、、流星の絆を読み終わり、、ポロポロして。。。『絆』のグッとくるお話しでした。貸してくれてありがとー
・・・他に良い本ないかなぁ〜と思って、チャリでね。

お花見の先取り組みは、さくらの下ではなくカーポートでハワイアンの即興ライブやって喰って飲んでたりで。 サクラを見ると元気になる。 こんだけ人を楽しませることが出来る『サクラ』は大好きな樹木である。


 

2009 3/28
『やられたらやなことしちゃいけない』

と子供の頃に親から教わること。

玄関に家主が立っている。門扉の前に他人が立って、屋根の上目掛けて鉄のボールを投げるとする。

当然嫌な感じがする。危ない。

そんなことしたらダメでしょ。考えて実行しなければならない事が他に多くあるでしょ。
VSミサイル迎撃も失敗したらどうするの?約一兆円の税金が消えます。 

打ち上げないことを願う。


 

2009 3/27
『赤い水性、、くそっ、、赤い彗星』

すいせい→変換して→水性 欲しいのは彗星
ゆか→変換して→由香 欲しいのは床

・・・・よく使うんだから、床が欲しくて由香でルナ、、くそっ、出るな。
全然ダメだこりゃ、、と思いつつ、言いつつ、、結構楽しんでいたり。

まぁどうでもいいけど。

 

←赤いの三倍速い位な。闇夜を切り裂く。。
車窓から流れる景色に優雅なうんぬん、、でなく、目が回る回る(@_@)気持ち悪くなる・・・

でもね、シャア専用ゲルググ、、じゃないな、ザクだな、、に乗ると品川まであっという間。

 

ただいま!お帰りぃ〜

 

では今日も元気よくいきましょー


 

2009 3/25
『ぐんぐんと 』

先日の暖かい日...緑もぐんぐんと、そして雲もぐんぐんと大きくなってきてました。

学校の校庭では、カキーンと野球部が練習。

何だか懐かしい光景でした。(野球嫌いですが、、結局WBC決勝戦は観ちゃったけど)

気付けば17:30でも外は明るい。 時が経つのが早いですわね。

今日もはりきっていきましょー

 


 

2009 3/23
『生命の言葉 』

人のことをああだこうだ、、ぶーぶー言っている人は『自分自身』がダメなんだと思う。そういう時、皆ありますよね。

何かダメな時って様々なことをぞんざいに扱ってしまう。

 

活きて生きる為に『気を合わせる』のは当たり前のこと。相手を思いやることとか。。

『気合い入れて行こうぜ』 文字通り、『気』を『合わせる』ことが皆が出来れば、皆がパキっとするしピシっとしますね。 円陣組んで集会的な・・・ ハンドル狭狭みたいな、、、手首柔らかく、、みたいな。 違う違う...

戒めろということですね。

 

ところで、ここ数日とても暖かいですね。今日もポカポカ。
しかし、明日からはまた寒いようで・・・・桜が満開になるのは例年通りでしょうか。
今は外でゆっくり読書でもしたい気分。
今、東野圭吾の『流星の絆』を読んでいる。MASAありがと−!

では今週もバリバリいきましょー!

 


 

2009 3/21
『休憩』

春分の日は午後から急遽お休みになりました。

チャリで神社へお参りに・・・三ヶ月振りくらいだったでしょうか。落ち着きました。
*暖かいので7分丈のTシャツでクルージング。久しぶりのバスケットシューズもなかなか良かった。神社→100円均一→川っぺり→古本屋→古本屋→古本屋→スーパーでルービー購入・・・そんなコースはいつものこと。
桜の名所へ寄ると・・・ちっとだけでした。

今年はお花見出来るかな?? 甚だ疑わしいケド。。。。

では今日も笑顔でいきましょー


 

2009 3/20
『腹八分目』

昨日木曜日は20℃越でしたね。春いらねんじゃねーのかな??

早く夏来い!(ずーっと言っているような気が・・・)

バイク移動でしたので最高でしたわ。チャリでもいいけどね。

 

つーことで、今日も元気にいきましょー

 

・・・違う違う。。

上のラスクは最近人気ものらしいです。とても美味しいです。全然足りません。。
子供の頃は駄菓子のラスク大好きでした。毎日食べてたような記憶がある。

下の紅ショウガ、、99イチバで見つけました。最高です。美味しいです。
しかし、全然足りません。。あと吉野屋の七味が出たらお店に行かなくなると思います。牛丼の牛は好きじゃないから。

では今日も元気にいきましょー


 

2009 3/18
『お疲れさまでした』

あっち行ってこっち行って、あそこ行ってまたあっち行って、そして最後にあそこ行って・・・

おつかれちゃんセットで乾杯&会議。 気温19℃でしたので、お外での行為は気持ちよかった。

ぶぇへっくしょん*10数回・・・花粉花粉。

んで、インドアへ。

おつかれさまでした 二度目。3Hくらい居たかな??

 

行きは停まらない気マンマンの京急の快特。速い速い、、かっ飛んでいた。カーブのバンクは急斜、、、たぶん高速運転しているからだと思う。「うわわ、すげー斜めってんなぁ!」

帰りは湘南新宿ライン。(乗り過ぎでもう飽きた)長い一日でした。

そう言えば、ベルのブレスレット付けているおじさん、よく登場するなぁ。。

お天気も良いので さらに ちまちま ねちねち 頑張りましょうー


 

2009 3/16
『見た目と中身の相違 case1』

バイクに積んである完全防水カッパ2着とレイングローブヴィトンのバッグに収納。

←これはトラベルレターケース。通常はドローイングセットなんか収納している。(もうこの時点で通常の使い方ではないが)
これらはお客様が何かちょっと困った時や経年変化でこちらがちょっと気になる箇所やらを補修するのに、、、わざわざ工務店さんをよばなくても良いように、、っていうことでたまに携行。「いいですよー、ちょちょっちょっと直しておきますから〜」

頭ん中では、2Dと3Dを行ったり来たり、デザインの落とし込み、、ブランドとしての戦略、広告、表現、、、PCとにらめっこ、、デジタル。一方では手を使ってアナログ。ヤスリすりすり。

見た目だけじゃ分からない・・・ 「これどうやって造って(施工)いるの??」「これはですねぇ ここをこう彫り込んでこの金具を仕込んですね、米国製のエポキシ耐水木工ボンド塗布してるんですよ」「そうですか 了解です」 図面では表現しきれない(施工方法をあまり細かく指示すると嫌がる方も多い)ところを職人さんに聞いて頂けるとこちらとしては本望です。 逆に「何か良い施工方法無いですか? どう造っているんですか?」と良く聞きます。 こういったことでお互いを切磋琢磨している。

見た目だけじゃ分からない・・・まさかパテやらヘラやら、ドリルの刃やら、スコヤやら、1番ー2番のビットが入っていると思わないですもんね。 そんなスタンス、えぇそんな感じ、、大事にしたいかな。 いっけねっ、、仕事の話してるや。 今週は暖かい日が多いようです!楽しくいきましょうー


 

2009 3/14

Ristorante la ROCCA

2009年3月12日 リストランテ ラ ロッカ オープン

料理人になって20年・・・・念願のお店が出来ました。

ここまで来るのに大変なご苦労があったことと思います。

 

嬉しいですね。

 

色々書こうかと思いましたが・・・・

 

西湘バイパス入口から5分くらいのところです。

 

春はすぐそこです!来週から晴れも続き、気温もぐっと上がってくるようです。

お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄り下さいませ。

オープン初日から盛況だったとのこと。

楽しく頑張ってくださいね。 心より応援しています。

 

追伸 ちょっと落ち着いたらまた激しく飲みましょう。


 

2009 3/13
『いくら?』

知らね

 

・・・・・・・あ、これ全然経費とか関係ないやつ。

つーことで、(はっ?)日曜日に終わらせようかと思ったが、早朝、、つーか深夜に近い時間から始めて、11時にフィニッシュ。去年の9月分まで終わってたから、、危ない危ない。

間に合った。。よかったよかった。


 

2009 3/11
違う違う そーじゃぁそうじゃなーぃ

メンタムで紙をのり付けして。。。

らわしいんだよね、、ったくもう。

スティックノリで唇を塗らないで,,,寝る前にリップ塗るけど、上唇と下唇がFIX、、、寝言も言えませんです。そんなに強固じゃないか。。そんなアホじゃないか。。

どーでも良い話でした。

今日の最高気温は昨日より−7℃・・・寒いけど晴れ。 遠出日和ですわね。

今日も笑顔でいきましょー


 

2009 3/10
いぐぜいぐぜきめるぜきめるぜ

3/7 神奈川県中郡二宮町(東海道線の大磯駅のひとつ先の二宮駅<西湘バイパス入口すぐ>)にある『Ristorante la ROCCA』でイタリアンのフルコースを食べてきました。

旬の食材、地元湘南の食材を使ったお料理。

とても美味しかったです!!

 

オープンは3/12です。あとちょっとですね。

 

 

・・・・色々書こうかと思いましたが。はしょりました。

 

えぇ〜っと、、結局、、、8H飲んだ。

帰りはグリーンカーで、一路渋谷新宿方面へ。

三度の飯をちゃんと食べる。なるべく加工食は食べない。そして美味しいお料理を食べる。すると、どんどんお腹減りますね。

帰宅後、大盛りハンバーグ弁当食べた。(何かおかしなこと書いてるな、、まぁいいや)

 

食べて食べて飲んで飲んで、幸せです。

感謝感謝。

有り難うございました!

 

追伸
モミギアDXで疲れた足を癒してください。
*Kさん 今度ちゃんとお料理撮って掲載するのですねないでねぇ〜 ごめんよー!