Content
line
2024年1月 12|2月 123月 12
line
2023年1月2月3月|4月 12
|5月 12|6月 127月| 8月 12
9月|10月
12|11月 12 |12月 12
line
2022年1月 123|2月 12|3月 12
|4月 12|5月 12|6月 12|7月 12
|8月 12|9月 123|10月 1|11月 1
|12月 1

line
2021年1月 12|2月 123
|3月 123|4月 12|5月 123
|6月 123|7月 12 |8月 12
|9月 12|10月 12|11月 12
|12月 12

line
2020年1月2月|3月 12|4月 123
|5月 123|6月 123 |7月 123
|8月 1234|9月 123
|10月 123||11月 123
|12月
12
line
2019年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2018年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2017年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2016年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2015年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2014年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2013年1月-2月3月-4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2012年1月-2月3月-5月6月-7月
8月-9月10月11月12月

line
2011年1月-2月3月-4月5月-6月
7月-8月9月-10月11月-12月

line
2010年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2009年1月-3月3月-5月6月-7月
8月-9月9月-10月10月-11月12月

line
2008年1月-3月4月-5月6月-9月
9月-10月11月-12月

line
2004年3月〜
  • ABOUT
  • INFORMATION
  • COLUMN
  • WORK
  • CONTACT
  • logo4
 

2010 8/30
『日曜日の夕刻 今週』

土曜日の夕刻、10.5km,1:05'50'
日曜日の夕刻、5.3km,0:31'36'

母からは「危険なので走るのをやめて下さい。」と言われ、義姉からは「昼は危ないからダメよ」と...なので土日は日が落ちる頃にシフト。

・・・諸事情でペンディングになっているバッコリ空いた土地の上。

心身共に気持ちいい。
もう少し涼しくなったら30kmに挑戦してみるかな。

・・・JOG後、カラダスキャンにのるとあと100gで50kg台に入るとこだった。。

東京マランソのエントリーは31日までよ。


 

2010 8/28
『日曜日の夕刻』

振り向くと抜群な夕日。

足元みると”愛はるな”みたいだな....

 

毛という毛を剃り上げるか。。

言うよねぇ

 

古っ。

 

 

...日曜日の夜は”はるな愛”でもらい泣き..

 それはないわな。

 

東京マランソのエントリーは31日までよ。


 

2010 8/27
『全然違う』

ゴボウを飲んで22:00〜3:00に寝ると、

←こうなるようですね。

 

全然違う。

 

source

 

ではまた。


 

2010 8/26
『生まれてくる意味』

昨日、夏休み帰郷&お誕生日会でした.....そんな歳でもないのですが。。

一番不得意のジャンル...出来事。
自分のことになると萎縮です。

ローソクの火を消す??....目が細くなりました。。

 

感謝感謝...ありがとうございました!

 

母からはお祝いのメール頂きました。
感謝感謝...嬉しいが何か胸がギュッとして...素直じゃないとかそういうのではなく...

そう、生まれてこれなかった弟の分まで生き抜いていく決意は変わらない。

 

 

 

あぁそうそう、事前調査済みだったが、ラーメン二郎が西台という街に出来ました。(ちょくちょく行く街なもんで)

いやぁ〜無理だよなぁ〜...食べたいけど喰えないよなぁ...20代よりも確実に食も細くなってきてるもんな....こんなチャーシューメンもよく食べてたよな....信じらんないよな。。

...弟の分まではこんな喰えないよなぁ。


 

2010 8/23
『続、続』

日曜日の昼は浅草神社へお参りに。

バイク2ケツ.....熱風を全身に浴び。。

言問通り、根津・谷中の細い通りを抜け、鴬谷の陸橋を右に大きくカーブして視界が広がり、目の前にツリーが現れる。とっても大きく感じ見える。
狭いところから広いところへ抜ける効果...物を大きく感じ、みせることができるんよと教わった....オススメのコース

浅草神社の新社務所が結構出来上がっていた。うれしいですね。
神社に居る猫のみーちゃんが二週間も行方不明で、ちょい心肺、、、心配。
死んじまったかな。。

..浅草寺も神社も思ったよりも人が少なかった...円高や猛暑だからでしょうか。。
フォリナー観光客はほとんど??チャイニーズと見受けられる。10月からはもっともっと増えるでしょうね。

 

....滞在時間15分くらいでしょうか。再び熱風を浴びて帰宅。

咳き込む妻...数日前からどうやら夏風邪のよう。。

一方僕は何だか体がジンジンするもんで、夕刻に本日二本目のJOGを。4.5km,0:27'12'、合計で12kmくらい。 あぁ、もうすぐで満月だからかな。

もう最高でした...暑さは慣れなのかな??麻痺??..よくわかりません。


 

2010 8/22
『続』

日が昇る前か日が暮れてからか....

..と思いつつも、昨日と同じく昼前に。

ゆっくりと...日影をなるべく選び..

途中一発目の水浴び休憩...いつものように。

二発目の水浴び休憩....昨日はなかった簡易式浄水濾過装置がつけられていた。
近所の方ですね。昨日と違うウォーターの臭いと味...なんかとても嬉しいです。

....なんだかとても調子が良いのでもうちっと走ろうかなと..思うも、この先日影が無いからいつも通り帰路へ。

三発目の水浴び休憩...生温いウォーター...首から下まで一通り浴びて、残り2km弱を。

フィニッシュ地点は車道の工事をずーっと行っている。
いつもの誘導員のおじさんが会釈して右手で誘導してくれる...僕も会釈で右手で軽くどうもですの合図。

・・・・ドリンクを飲みながら公園でストレッチを。7.2km,0:44'59''

 

ミニタオルからは・・・・”あの頃の君たちの臭い”がしたようなしないような。。

・・・「ぅっ,,,あのさぁ〜あ、そのたおるはてーぶるをふいているたおる?!そうでしょぉ〜ねぇ」

「・・・・(このタオルはタウンユース用だよ)いやぁっ違うよ違うよ」

と、お口への字顔になった四才のチビに言われたとかいないとか。


 

2010 8/21
『夜があける方向に咲く』

朝走って美味しく朝ご飯を食べるか..

午後うろちょろ走って楽しむか..

夕方走って美味しく飲むか..

と、悩むところ。。

...今朝は午前に走って昼飯を美味しく食べようというプラン。

 

思ったよりも涼しいと感じた午前...10kmにするか7kmするか悩むところ。
...しかし、暑くてバテるのは明白かなと。。

暑さ負け連敗中だろうか...

 

土日の午前は60代と思われるウォーキングのおじさん達がとっても多い。
すすんで身体を慰めているということ....
第一は40歳前後、第二は60歳前後...が”分岐点”のような気がするのは気のせいだろうか?

 

・・・・後、クーリングダウン専用公園.....乾涸びた向日葵のような長髪の中年序盤おっさんが携帯であちこち撮っている。

「カップラーメンうまいか?」

 

 

そんな昼にはペプシ、マックグリドルとかいう甘いバーガーにコーンスープ、キャベツとルッコラのサラダを。

カラダスキャンで体重を量ると60.9kg....体脂肪率は18%、31才だと。

微妙。。。

...でも、のるの楽しいです。


 

2010 8/19
『二年前の君たちと今の僕たち』

あの夏....あの頃の君たちは臭かった。
皆が皆、目を細めて鼻にきゅっと力をいれ、鼻孔に空気の蓋をしてた。

じっとしている間は湯気のようなユラユラが体から大人しく出ている。
しかし、ちょっとでも動こうものならたちまち沸点を越えたかのようにユラユラが猛烈に体から吹き出してくる。

ラジオからは、「今日の最高気温は35℃です。水分補給はこまめに!くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。次はこの曲をお送りします....」と流れ、時折ノイズがジジッと混じる。

15分も動きまわれば白いTシャツは機能を失い、逆に凶器かのように体にピタッと貼り付き動きを邪魔する。そして、立ち止まって涼もうとすれば体から急速に熱を奪って寒くしてゆく。

....着替えて、その日の役目を終えたTシャツを絞ると濁ったライトグレーカラーのスウェットがドボドボと君たちの足元のワークブーツを濡らす。
リフレッシュとして炎天下に放置。一時間もすればカピカピに、とても男らしく香ばしい臭いを発し、自分のありのままを再確認させてくれる。
一方、干すのを忘れて置き去りにされたTシャツは時間の経過とともに、まるで牛乳を拭いた雑巾のような、もう腐っちゃったような香ばしい臭いをユラユラと発している。
一昼夜忘れられようものなら、そこだけ彩度と明度を失い、腐った生ゴミのような臭いに変身。いや、もう魔界の...悪な臭い..悪の塊にしか見えない。

顔面がおもいっきり歪むその臭い....あの頃の君たちは臭かった。

・・・・今の僕たち..汗をかけば当然脇、股、頭は臭い。しかし、あの頃のような腐敗したかのような臭いは発していないと思う。気のせいではないと、うん、そう思うのだ。

 ”今の僕たちの身体は少しずつ変わっていっているのだから。”

 

..あっ、200円ビックマック買わないと!! 「十個下さい....」と言えるか肝試ししてみよう。
早朝のジョギング後の一気食い コーラとともに...最高だろう。


 

2010 8/18
『脈々と』

うぁ〜,,,今日も38℃くらいですかね。。

夜ご飯を残してしまう日が続いています...やる気満々だが何故だろうか...あほみたいな暑さに対しては耐力はある方なのだが。
ド暑い朝には熱くて甘ったるいミルクティー...それもいいもんだ。

ところで、昨晩はちと遅いがTBSドラマ”歸國”を観た。
悲しいのではない涙がたくさん流れた。。
彷徨い続ける....想いや魂は残るから。

たくさん色んなことを学んで頑張って生き抜かないと。

 

7月8月の生命の言葉。

 

 

・・・・話はとても飛ぶが...「子供は興奮したとき、うれしいとき、感動したとき、本能のままに走ります。走るなと言っても走り回るでしょう。いつからでしょうね、大人が走らなくなったのは。走ることは楽しくうれしかったはずなのに、辛いと思うようになったのは」...と。source
... 産まれたてのヒヨコのようにみえるのは気のせいだろうか? (失礼しました)

ちびっ子の時は毎日走っていた、そう言えば。ホントそうだ。
体も若返りったような気がするのは気のせいか??

長い距離を走っているとお腹がすいてくるという摩訶不思議なことも楽しい。 
しかし、もうちょい涼しくなってほしい。。

暑さで身体がつらいのではなく心地よく走りたいから...と吠えてみる。


 

2010 8/17
『クラッシック 』

いやぁ〜....あほあほ,,あほみたいな暑さで.....逆にやるき満々。

 

←セブンイレブンのクラッシック弁当”イカフライおかか弁当”

これ、コンビニの弁当はコレ....いつも食べてた。

今あったら、まず手に取らないジャンルですが...かなり酔った23時だったら、これにシーフードヌードルをつけるのは当然。

ナムー..


 

2010 8/17
『残念な 』

昨日今日とあほみたいに暑いですわねぇ....今日は昨日に比べ、XYLISHのブルーハワイミント味のガムで少しだけ涼しいような気になっている。

残念な人診断...
”残念な人度31.25% 大丈夫です。残念な人だとは思われていません。感覚的なところがあって、論理に弱いところがあるかもしれませんが、それもご愛敬でしょう。”
....微妙な診断結果なので頑張って生き抜いてみようと思う。

 

←・・・・・残念な嫌がらせの達人にへし折られたであろうサイドミラー...新しく購入。

アルミ削り出し...上代1800円のところ500円!!..特に拘りはないので全然OKだが、ミラー面にOUTLAWとプリントされている。。アダプターを噛ませないとハンドルにつけられないので変換ネジのアダプターも購入..これ300円...ミラーが500円でなんか微妙。。

走行しているとアームが動いて下がってくる...+ネジ締め込めばフィックスできるかな?? 

面倒だが乗る度に着けて外してをしている。

今度はどこを破壊してくるのだろうか....<<悪さする手は切っちゃうぞ!!と幼少期に親に言われなかったのであろうか>>...悪さする手はそのうち本当に切れちゃうよ。だれもなにも善いことナシだよ。

達人の鼻と僕の鼻がくっつくディスタンスで、「人が喜ぶことをしなよ〜」と言いたい。


 

2010 8/16
『お盆の花火』

もう15年くらい観ている花火。

分譲高層億ションから観るのは快適だろう...場所取りのサバイバルも一年に一回いいだろう。
体力よりも耐力...気力が必要だ....花火開始まで24時間くらいの長丁場......いや、体力勝負かな。。

今回は9:30〜合流し、日焼け止めを塗って、海パン一丁で...全身びちょびちょになりながら...アクエリアスとビールを交互に胃に流し込み、身体に気を遣うように装うような感じで。

曇りとはいえ、遠赤外線のごとくじわじわポカホカしてくるスキン..
お昼にはオリジン弁当の”のり弁”を食べるも箸がすすまない.....一向に減らないのり弁は風にさらされ徐々にカピカピってくる。。
選択に大失敗したようだ...清涼感たっぷりの冷やしなんとかの梅のなんかっていううどんの方がよかった、、当たり前か。。
サラダ四種盛り合わせと言う、ペンネ・スパゲティーサラダ・マカロニサラダ・ポテトサラダ...4つのうち3つも野菜ではない炭水化物サラダは、これまた時折みせる厳しい日差しと熱風によってプラスティック化。

そんなこんな、、仕事や死んだ友達やその子供、失踪ギミな友達の話や身体のことやらエロ話、家庭のこと...恋に悩むおじさんの話.....そんな会話。

・・・日が暮れる頃...一夜を越えたマグロの赤身のような色になって。。

毎度毎度綺麗な花火。

終了後、即撤収。銀座まで歩いて3.5km....火照った体、酒による発熱...暑過ぎ..倒れなくてよかった。

・・・・今日も背中と肩が痛い。。


 

2010 8/13
『お盆の朝』

朝4時...麦茶飲んで

朝6時....頂いたIKEAのホットドッグを2つ作って

キンキンに冷えたコーラ飲んで喉を痛め..ストレッチして...麦茶飲んで

黒いタンクトップ、黒いランパン黒い靴下....シューズを縛り上げ、髪の毛をほどき、

...スタート

 

街にはランナーがわんさかいる...

70歳ちかいであろうおばちゃん、おじいちゃん...凄いですね。
ダイエット目的であろう、たぶん、、な女性二人組。
GOLD'S GYMのTシャツ、フィットネスシューズ、イアフォンでガッシガシ走る若い女性。
ちょっぱや(とても速い)なお兄さん。
対岸...おっきい身体、首にタオルをまいてガッシガシ走るあんちゃん。
フル装備のお姉さん、キャリアおじさん・おじいさん。

いつも通る猫パンチな臭いが強烈な猫屋敷に、久しぶりに猫が威風堂々と鎮座して通り行く人々を観察していた。 猫はとても好きだが、あの強烈なオシッコの臭いだけは...息を止めて素早く走り抜ける。

 

..黒猫が目の前を通り過ぎる.....いつもより大きめにチッチッ!!と舌をならし強引に振り向かせる...良いことあるな。

 

..公園でストレッチを..暑いけど汗で冷えて寒い。。4kmで十分。

 

そんな朝のホットドッグは極上のうまさ。4口でなくなりますね。儚い。
ごちそうさまでした。ありがとうございました!!!

 

・・・・・お盆で帰省ラッシュですが、こちらはガッシガシ営業中です★


 

2010 8/11
『やはり』

溶接が出来るとこういう母チャリに乗れるからなァ〜

フレームに段ボールの切れ端を後輪のスポークに当るように貼付けて、サイレンサー無しでバリバリ爆音クルージング。

 

家族に可哀想な思いをさせるのでやってはいけないですね。

 

・・・・・お盆休みのところも多くなってきましたがこちらはバリバリ営業中です★


 

2010 8/10
『人それぞれ』

島田歌穂

松任谷由実

 

 

 

それぞれの人生...

 

 

 

・・・楽器、なにか出来たらとても楽しいだろうな〜。


 

2010 8/9
『土曜日』

おいしそうなCMにつられ..

サッポロ一番 担々麺

新フレーバー

 

十分おいしい。

 

アレンジもたくさん。

豆板醤とニンニクがきいたマメもやしのトッピング..すりゴマをたくさんいれて。

人気商品ゆえ品切れかな。。

 

 

 

 

・・・・夜は花火...電車激混み。。

..そう言えば四半世紀ほど観ているなぁ〜

 

 

 

夏も折り返し地点。

人生も折り返し地点....折り返しちゃだめか。


 

2010 8/8
『移転2周年』

泥酔コースですかねぇ〜

明日辛い辛いですねコースですかね。

....おめでとうございます!!

 

SHAFT SILVER WORKS  

 

・・・・夕方JOG、7.2km、41分...一皮剥けたような気分なのは気のせいだろうか?? 暑いけど気持ちいいわ。


 

2010 8/7
『トラブル』

バッテリー、電源...何かと不具合が多い。。

バッテリー交換プログラムで交換したバッテリーは一年も保たなかった。
バッテリーは現在二個あり。
...買った当初からちょっと膨らんでごわついていたmagsafeのケーブル......大丈夫なのかな??と何年も経ったが..ココ数ヶ月はバッテリー駆動をすることが多く、頻繁に充電してたらケーブル熱々で気付いたら焦げあがっていた。断線ですね。あとちょいで出火ですね。

交換..火花出なくてよかった。
..今晩は花火を観に。


 

2010 8/7
『立秋』

早朝、掃き出し窓を開けると外の空気が涼しくて...

KJさんのブログで知った”立秋”...。
毎日毎日日差しが厳しいけど夏至はとうに越えて秋へと向っていますからね。

 

....土曜の早朝..数名のランナーを見かけて。

朝走ろうと思った昨晩..いや、やめやめ、面倒だ...ビーフシチュー食べようとそうしよう...

午後走ろうそうしよう。


 

2010 8/5
『うぬぼれ刑事と一緒』

デカがハーレーを何台も何台も持っているように...

ライクア...的な。。 ・・・・ブーツだらけ

そんなにブーツいるのかいらないのか..
いや、普通、、家族に怒られるかあきれられるか。

店主がレストルームにいっている合間に自分のと差し替えても分からないような気がしますき。ダナーをウエスコに...

・・・・今度、そっとNBのジョギングシューズとすり替えてこようそうしよう。

黒だし。


 

2010 8/4
『ぶつぶつと』

髭・眼鏡・帽子...

を好む人は...何とかかんとかなTYPEな人が多いと何かで読んだことがあるが思い出せない。

サンドイッチで戦々恐々twiitter??

 

 

・・・・久しぶりの湘南新宿ライン..武蔵小杉駅が出来てから、、なのか、、かっ飛ばす速さがウリだったような気がするラインが残念な速さになったような気がする。

大崎の次は横浜がいいのにな。

 

車内は真っ黒な子供達とお母さん、逗子か由比ガ浜かと思われるギャルらたくさん。

 

 

バイクではなくてたまには電車もいいかもなの鎌倉。
帰りはグリーンカーがいい。


 

2010 8/1
『強めのを薄めで』

4kmで十分・・・・いやぁ快適なのは2kmくらいなもんであとはなかなかキツイ...7.2km、42分。
休憩給水所(公園の手洗い足洗い)を三ヶ所三発顔面洗って水かけて。

途中に通った公園全体が猛烈に港に打ち上げられてしばらく経った魚のような臭いがして息を止めて....口の中のXYLISH トロピカルミント味のガムがなぜだかスニーカーのソールのように加水分解的な崩壊を起こして溶けて...お尻のポッケに予備で持っていた同じガムと交換。

スーパーに寄って.....ストロングなレモンサワーを入手。

水分補給・ストレチ後にベランダで一杯 うまい、ホントおいしいなぁ〜 よりおいしく飲みたいから走るという動機でもいいような気がすると言い続けて一年が経った..