Content
line
2024年1月 12|2月 123月 12
line
2023年1月2月3月|4月 12
|5月 12|6月 127月| 8月 12
9月|10月
12|11月 12 |12月 12
line
2022年1月 123|2月 12|3月 12
|4月 12|5月 12|6月 12|7月 12
|8月 12|9月 123|10月 1|11月 1
|12月 1

line
2021年1月 12|2月 123
|3月 123|4月 12|5月 123
|6月 123|7月 12 |8月 12
|9月 12|10月 12|11月 12
|12月 12

line
2020年1月2月|3月 12|4月 123
|5月 123|6月 123 |7月 123
|8月 1234|9月 123
|10月 123||11月 123
|12月
12
line
2019年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2018年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2017年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2016年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2015年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2014年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2013年1月-2月3月-4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2012年1月-2月3月-5月6月-7月
8月-9月10月11月12月

line
2011年1月-2月3月-4月5月-6月
7月-8月9月-10月11月-12月

line
2010年1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

line
2009年1月-3月3月-5月6月-7月
8月-9月9月-10月10月-11月12月

line
2008年1月-3月4月-5月6月-9月
9月-10月11月-12月

line
2004年3月〜
  • ABOUT
  • INFORMATION
  • COLUMN
  • WORK
  • CONTACT
  • logo4
 

2009 10/20_NO.2
『これも大好きだった』

ゲラゲラ笑った記憶があります。

”最後から二番目のかけ方”がちょっと卑猥なので、嫌いな方は観ないで下さい。コチラ


 

2009 10/20
『夜のインターロッキングブロック』

本日朝、体調も良いので朝練#3。

どうしても腹立たしい”切り込んでくるチャリ”。

かなり幅のある歩道にもかかわらず、一目散に駅へ向ってこいで、歩行者の隙間隙間を切り込んで突進するチャリ。 肘横5cmにハンドルが。 

そんな急ぐなら早く起きて家を出ろ、、と。

・・・・そんな今朝、、お天道様がいきなり強い日差しを浴びせてくる。

「うあぁ暑っ!(大丈夫かな??)」 内心、とても嬉しいのだが。

朝は歩道のインターロッキングブロックが良く見えて安全である。

このブロック、街路樹の根の成長の影響を受けて、あちこち不陸(平らでないこと)になって、よーく前方斜め下を確認し続けないとつま先を持って行かれそうになる。下手すると足首を捻り上げられてしまうだろう。。
これが、朝や昼ならよく見えるのだが、日が落ちると街灯の少なさも相まって、存在を消すのである。

闇夜、歩道のクレパス。

命を落としかねない。非常に危ないのである。(写真の場所は安全)

怪我をしたらアホらしい。 ということは早朝に変えるか、もしくは夜走るならば、コース自体の変更をしなければならないであろう・・・・

 

・・・ということで、本日は4.5km、30分。 気持ち良くてたまりませんです。 スポーツドリンクが激ウマです♪


 

2009 10/19_NO.2
『ランナーとして』

日曜夕方のJOGは8.3km。

途中でブックオフに寄って、雫井修介のハードカバーを2冊、奥田英朗の文庫本1冊購入。(全て文庫本で欲しいのだが。)

ハードカバーのお陰で残り5kmは重い重い。。。。

何してんだか・・・・

けど、Patagoniaはどんな場面でも重宝。 使い勝手はやはり秀逸なブランド。

そうそう、東野圭吾のパラドックス13ですが、面白かったですよ。


 

2009 10/19
『朝7:36出発 その2』

目的地は、この前書いた”大滝温泉”。

この時期をちょっとなめてた、、薄着過ぎた。。

着いた頃にはガクガクブルブル。。

 

なので、ダッシュ級の勢いで入湯。

・・・私、からすの行水TYPEなのですが、、、芯迄冷えた身体を暖めるには40分かかりました。よく入っていられたなと。。

上下に分かれている浴室。上は大浴場、下は岩風呂。

お昼前でしたので、人は全然いませんでした。

岩風呂は貸し切り状態。

窓を少しあけて、この景色である。で、温泉はトロントロン状態♪

肌ツルンツルのツルンツルン。

 

長湯後、休憩室へ。 妻の方が先に出ていた。。そんだけ身体が冷えていたという。

 

で、日が落ちる前に帰らないと、より過酷になるので長居はせず。滞在時間50分。

コーラ飲んで出発。

 

で、山菜そば系もいいのだが、そういう美味しいお店を調べていなかったので、大資本に流れてみた。
目がチカチカするくらいお腹いっぱいになり¥1027だと。 凄い。。

 

で、近くの秩父神社でお参り。

 

 

で、また都内へ向けて激走。17:00前には都内に戻っていました。

 

あと二週間経っていたら、もう厳しいと。。

今楽しめることをする。

 

 

 

 

 

 

「すこし寝るね」

「おぉ」

晩酌しながらメールチェック。
さっき道の駅で買ってきた”ゆず”がまだ余韻を与えてくれる。

 

「いやぁ〜、たまんないよなぁ。最高だったな☆ (ふぅ〜)・・・おっと、寝ている間にメシでも作っておくか。」

 

 

季節を楽しんでいますか?


 

2009 10/17
『朝7:36出発』

妻の体力を考えると、、今しっかぁねぇ〜、と。いざ出発!

もぉ・・・乗車30分で、、もう寒みぃのなんのって。。

 

・・・往復7時間弱、滞在時間50分。

 

付き合うの大変なハズです、、けど仕方がありません。。

でも、、小さい火を、ふぅ〜ふぅ〜すると大きくなると楽しいので、楽しむ為にふぅ〜ふぅ〜する。

とっても小さいけど何かと何かと、何かを兼ねている楽しい企画。

今晩は”ぎんなん”を枕にして寝よう、そうしよう。


 

2009 10/16_NO.2
『美味しいと連呼』

近くのスーパーのチャーシュー。店員さんが「美味しい美味しい」と言うものだから、買ってみた。

正解♪ チンすると脂まみれになって豚臭くて柔らかい。味もしっかりめ。

¥118/100g というのは安いのかな?? 

良いおつまみを見つけた。 字と焼酎がすすみます。


 

2009 10/16
『薄気味悪い人々』

本日、2日目の朝練。 着替えていると、妻の驚きの顔が飛び込んで来た。身体の心配をしてくれている・・・・「えっ!朝走るの?!!◯◯は大丈夫なの?◯◯は平気なの?」

<ダメそうだったら朝はやめておきます>

30分後、、、うん、やはり気持ち良い♪

しかし、不快な出来事にも遭う。 登校時刻と重なってしまった今日の朝、下を向いて歩いている女子が横断歩道を渡って来た。僕は真っすぐ進む。彼女は下を向いたままキュっと右へ曲がる。僕の目の前を彼女が横切る。ぶつかるので当然立ち止まります。
彼女はハッとしたのでしょうか、、僕を見上げます。そして、かんしゃくをおこして、ムギィ〜と声を出し、右足で地面を強く蹴った。
何なんでしょうか??
5メートルくらい離れた時、横目で彼女を追った。彼女は僕を睨んでいた。ず〜っと睨み続けていたという。
驚くというよりも不快。 自分中心も甚だしい。

朝の爽快さが激減である。嫌な気持ちで一日が始まるのは避けたい。

そんな気持ちでも、カボチャクリームシチューとトーストの美味しさでもって払拭っと♪


 

2009 10/15
『朝練』

朝にトライしてみた。

体力面の不安もあり、時期尚早かなと思っていましたが、本日解禁。
朝、走ってその後仕事するのって凄いなぁ〜と思っていた。

 

22分間3.6km・・・・うん、大丈夫そうだ。

”不安”が逆に”極めて純度の高い爽快感”に変わった。

 

園児を乳母車にいっぱい乗せてお散歩。

砕け散って強烈な臭いを放っている食べたら美味しいやつ。

歩道を超激走するチャリ。

火を消さずに煙草をポイ捨てする中年オヤジ。

停止線がある信号無し横断歩道を爆走するババアが運転する車。

甘い匂いに包まれる瞬間、トイレの芳香剤を思い出す。

屋根も何も無い川沿いに住み続けるおじさん。

ソメイヨシノで紅葉狩り。

総合病院から煙草を吸いに出てきて、たむろする患者達。

がむしゃらに投球の練習をしているガッチガチでぎこちない動きのおじさん。

何故ここに設置されているのか全くもって意味不明な、国道の横断歩道にあるLARKのデカイ灰皿。

狭い歩道をママチャリでせき止めて井戸端会議をしているおばちゃん。

 

 

何の練習をしているかは不明。。。 

けど一番の成果、ご褒美は何かに対しての根拠の無い”自信”が肉付いて来ていることだろう。

この”極めて純度の高い爽快感”を手に入れるには、少しのお金と耐力が必要です。

何かを得たら何かを捨てる。 要らないものは捨ててゆく。

 

Less is more


 

2009 10/14_NO.2
『one one one』

煙草断ち111日目となりました。 

¥33300−を自動販売機に投入していないという。

2220本、吸っていないという。

 

凄いぞ自分!と、ベロベロ舐めまわす。 これ大事♪

つーか、吸っても全然良いんですけど、、と、また舐めまわす。 これ大事♪


 

2009 10/14
『ちょっとした楽しみ』

ジョギングシミュレーターというサイトがあります。

この前走ったコースで計算して頂きました。走行距離は10.3kmです。

あくまでも目安ですが。。

僕はダイエットとかしているわけではないので消費カロリーとかどうでもいいのですが、中生3杯を飲んでも大丈夫みたいです。

◯◯人中◯◯位という”結果”は代々木ゼミナールの全国模擬試験のようで結構好き。

 

ランニングの紅葉、、くそっ、、効用
真ん中の『体力付きました』という記事がありますが、何だか嫌な感じの文章ですけど、自信がつくというのは実感しています。

あとアルコールはちょびっとだけにすれば理想かなと。


 

2009 10/13
『ぐいぐい』

初っぱなからぐいぐいきますね〜。 SF系っていうか天変地異というか、超常現象というかそんな内容だと思います。(まだ6Pしか読んでいないので)

久しぶりの東野作品。

走りながら読んでビール飲んでラーメン食べたら、大満足である。四位一体♪ 

んなわけないでしょ。

腹減るわ、字を欲するわ、運動を欲するわ、、で、初体験の秋である。


 

2009 10/12_NO.3
『ミィズノ』

まさかという・・・・ジャージを買って喜ぶとは思わなかった。。

¥1000→20%で¥800になりました。安っ、さらに安っ!レディースのLです。MでもOKでしたが、着丈がちょい短くて。。(昔は胸囲110cmとかありましたけどね。)

メンズのスポーツウエアのSでもちょっと大きさが気になるので、、なるべくピタッとしている方が好きなので、、レーディスをチョイス。

コストパフォーマンス的にも機能的にも○でした。裏起毛で気持ち良いし。暫くはこれで様子みてみよう。

ただ、、好きなブランドではないので、、ミィズノのロゴ消して、ステンシルでシューっとカスタムしてみようかなっ。

#本日の走行距離は3.6km、23分。この秋、初のジャージ着用。


 

2009 10/12_NO.2
『通勤電車と親切の恐怖』

怪談話は昔から怖くて気持ち悪いけど好きという・・・・一人で暗い部屋では絶対に観ないですけど。。

←何だか気持ち悪〜ぃ話。本当かどうかは知りませんが。。

こちらで

ホームに立つ時は、なるべく中央に、、かなと、念のため。


 

2009 10/12
『オールドカラー』

発色がステキです。

芥子色、下のはもう少し緑がかっていたのですが。

 

流行はツヤありからツヤ無しへと移りつつあります。

ベースの色にもよりますが、ツヤ無しは”悪い感じ”や”クールな感じ”がします。

キンキン、ツルツル、ピカピカ等は”下品”な感じがする時があります。

 

←こんな色で可愛いフォルムでもツヤ無しにすると全然違う物になります。

マフラーから排気が漏れてうるさいくらいが丁度良い。

 

 

 

完全ツヤ無しのカブトムシ・・・不気味ですね。。


 

2009 10/11
『なるほど』

昨日は全身クタクタだったのですが、妻の献身的な全身マッサージ(リンパマッサージが特に効く)のおかげで、めちゃめちゃ早朝が快適でした。 そうか、、自分ですればいいのか、と。 反省。 んで、朝7時にラーメン+ライス+納豆定食を完食。
朝から、、なんなら起きた瞬間に上記の定食を食べる事が出来ます♪ しないけど。うほ。・・・・とアホなこと書いてないで、、と。

朝から、スティーブ・ジョブズの本を読んで、イラっとしたり、おぉ!とか思ったりして、、昼前にちょっとうたた寝。最高。

まぁ、そんなことおいといて。。

今日、髪の毛を描いているおじさんに会いました。 気難しそうですね、、、競馬関連の数字とにらめっこされていました。 巧いですね。 綺麗な格好をされているので、プライドが高いのですね、、多分。


 

2009 10/10
『独り運動会の日』


残念ながら、こんな僕に付き合ってくれる仲間がおりません。。

なので??、10/10は運動会の日ってことらしいので、一人で盛り上がって慰めてみました♪

 

目標10kmと決めて。

 

最初は余裕。

 

しかし・・・・3km地点、、、「あっ、今日脚が動かないかも、、引き返してみるか。。でもまだ今日の予定よりも時間あるし、週に一回の楽しみだし。。」と。

 

 

7km地点では脚がもう上がらなくて。。

 

んで、厚着している若造に右肩30cm横を追い越されて、ムカッ!と。

悔しい、と。

・・・頭と下半身は別モノなのでデジカメ構えられますがね、、ヘルシィ〜行為なのでね。 うほ。

 

 

んで、10kmを65分で完走と。

 

で、スーパーで158円の2Lのビタガードを購入。。

 

 

もう今日はヘトヘトでした。 とてつもなく気持ち良いのには違いはないけど。。

とても楽しい独り運動会でした♪


 

2009 10/9
『10月8日 流れ星』

19時過ぎ・・・「ぅわぁ〜」という声でベランダから走ってくる妻。

凄いの見たと。ビュ〜んと。

「流れ星か隕石かだな・・・・良い事あるよ、うん、うん。」と。

 

便利な時代、ネット検索すると居ました、同じのを見た方

んで、ジャコビニ流星群だと。しかも13年周期で10/8〜10/9の間だけみたい。

ラッキーですね。 

今晩、俺も見上げてみるか。 暗い世の中、、そんなことでも気分転換出来ますよ。 おすすめ。 0円です。 ビール飲みながらでも激安ですね。


 

2009 10/8_NO.2
『ジリジリジリ』

空が気持ち良い。

 

ホームの近くにある樹から、勘違いした蝉がジリジリ鳴いています。

10月に蝉の声を聞くとは思っていませんでした。

 

 

 

ゼネコンの現場監督の友人のお話を思い出しました・・・・

「職人さん、先月どのくらい仕事した?」

「5日ですよぉ 参りますよ。」

 

 

驚きでしょ?

 

1人工(いちにんく)という言葉(単位)があります。
建設現場はもう半端無く様々な職種の職人さんが仕事をしています。

危険度とかテク度によって金額は違いますが、、
駆け出しで1人工=8000円〜1万円
親方さんで1人工=2−3万円 (これもまちまちですが。。人や規模による。)

時給計算に置き換えたら分かりやすいかと思います。

一日あたり2万円を請求出来る方の時給は、8時−17時だとして、拘束時間として休憩時間も含み、9時間とします。
で、20000/9=約2222円

なので、これも規模や職種にもよりますが、3000円/H請求出来る腕があれば、9H労働/日だとして、月に25日間働いて、、、27000円/日です。なので、67万5千円/月となります。 年収は810万円と、なります。

 

会社員でも自営業でも、、あなたの時給いくらですか?


 

2009 10/8
『切実』

「えっ?このマック、煙草吸えないの?・・・じゃぁここヤメヤメ」

煙草を吸えないお店には絶対に入らないと決めていた時代、、、それは三ヶ月前迄。

 

クロス(壁紙)がヤニで黄ばんでしまうから煙草は換気扇の下で。

・・・そんなのどうでもいいでしょ、なんて思ってた。

 

 

ちょっと前、チャリがパンクして、マンションの下で直すのは大変だから担いで階段でピックアップした。うちは6階。

もう目の前が真っ白で倒れる寸前。言葉をかけられても返事すら出来ない。。。

手で入れる空気入れ使っただけで、もうゼェゼェ。

・・・・やばい、、ホント体力無くなったなぁ。。悔しいなぁ、、と。

他にも理由があるが。。

 

今、ゼィゼィすることなく身体が動いている。

動いてキツイという状態になるのはもうキツイ。 それが今、煙草を吸うのをやめている理由でもある。

別に吸っちゃいけないわけでもないし。

妊娠してても吸っても良いでしょ。けど、お腹のベイビーにとっては良くない、だから吸わないようにしている、、そういうものですからね。

自分の為に何かをするとか挑戦するとか、意外と出来ないものですよね??。家族の為(人の為とか)と思うと、達成出来たりしませんか?

子供の運動会でお父さんのかけっこ大会があったら一位をとりたい。
茶髪で筋骨隆々の若い父ちゃんに対して真っ向から”タイマン”勝負である。

 

50歳を過ぎても若々しい人はきっと気にして努力してる。

いつまでも若々しくいたい。 なんかジジイみたいなこと言ってますがね。。 でも本音。 三ヶ月前までそんなこと全く気にした事なかったこと。

って、台風一過・・・急激に晴れてきました!!


 

2009 10/7
『シューズ』

あたまからランニングシューズのことが離れません・・・・

この数日の雨でもって走れないことが辛い。。。

 

 

今使っているシューズはGM413J 

エントリーモデルとして、ベーシクモデルとしても十分な機能を備えていると思います。
ブラックってのが好み。ただそんだけだったりする。。うふふ。

 

 

こんな派手なのはどうでもよいですからね。米国製のグミとかキャンディーみたいで身体に悪そうです。。

イメージが大切。

というか、自分には派手なカラーリングは似合わないですしね。

松ちゃんがフジテレビの”◯◯な話”で言っていましたが、松ちゃんも黒好きなんだそうで。とにかく黒いモノに目がいってしまうと、、そして、黒だったら何でもよいみたいなこと言っていましたね。
黒いガラガラ(ベイビーあやすおもちゃ)があったら欲しいとか。

 

 

 

 

んで、今欲しいのが一番下のMR701Sです。

なかなか綺麗なラインですね。黒ってのがタイプ♪

自分ぐらいのレベルだとこのモデルなんかは今のところ最高位モデルかなと。

 

いいわ、、うん、、やはりイイ、このシューズは♪

 

 

いつの日か”江ノ島近辺”を激走することがあるかもしれません。

チーム。

笑えますね、、いいですね。 江ノ島神社でお参りして、ビール一気飲み、みたいな。

 

 

あっ、ちなみに、、このシューズを見ながらホッピー大4杯はいけます。

いつでも買えるんですけどね。 妄想しているのが楽しいだけ。 楽しみはとっておく方かな、、と。

ラーメンでもいきなりチャーシュー食べないもんな、、と。

 

 

どうでもいいですね。


 

2009 10/6_NO.2
『ツーリングの秋』

・・・って言うのかな??

ちょっと遠方へ仕事・・・なるべく二輪を選ぶ。
ちょっとしたツーリングと仕事を兼ねるということ。

バイクは趣味の方も多いでしょうが、僕の場合は完全に”脚”であり楽しいモノでもある。今ははき込んだブーツ的な感覚かな。。 バイクは実は何でも良かったりする。(欲しいのはありますが、、って、今はバイクよりもランニングシューズとかチャリに気が向いているというのもかなりあるが)なんなら教習車であったVTZ250でも良かったりします。

かつては一人でよく奥秩父に行っていました。程よい距離と山道を流す、、とても気持ちが良い。

んで、道の駅に温泉があるところをたまたま見つけて、入浴してみた。

この温泉、めちゃめちゃ身体が暖まって。ココとてもいいじゃんか!、、と。タオルで拭いてもヌルッとして、、いやツルッとして、凄いなと。
施設の中にウリが貼ってあり、納得。

*大滝温泉(遊湯館)は、ナトリウム・塩素・炭酸水素・メタホウ酸の各イオン成分が日本の温泉の平均含有以上に含まれる。その合計含有量は、1kg中に5,892mgもあり成分的に優秀とみとめらた関東でも1、2位を誇る高濃度の名湯です。* 

とのこと。

もう4年は行ってないので、また行こう。気分転換かなと。 サイトはこちら


 

2009 10/6
『何とも微妙な・・・・』

かかる時間はちがうけど徒歩とジョグは消費カロリー、、殆ど一緒ですね。。

結構パワー使う割にはジョギングってそんなにカロリー消費しない、、っていう。。

なんとも微妙な・・・・・

チャリ2Hちょい漕いでほぼ一緒。

健康を考えて少し運動したい人は、お気軽な自転車をおすすめします。

↓距離とか測れる便利なサイトです。お試しを。

http://www.mapion.co.jp/route/


 

2009 10/5_NO.2
『ふんわり』

大分市内と国東半島にある大分空港を結ぶ大分ホーバーフェリーが10/31で休止。

負債は5億円7千万。。

営業譲渡するスポンサーが現れないとも限らないとして、「廃止」ではなく「休止」ということらしい。

国内唯一ですから、、、一度は乗ってみたい(かった)と。。
29分間の乗車時間なのでトイレ無し。 結構揺れると思う。。 乗船10分で船酔いしそうですけど。。。。

子供の頃、ワクワクしたホバークラフト。 時代の流れですね・・・・

source

 

 

 

ユニクロ +J

ジルサンダーのデザイン。

ジルサンダーがどうこうよりも¥7990という価格でこのクオリティー、そしてシンプルなデザイン。

これはイイかも。 さらに上に着ればバイクにも良いのではないかなと。


 

2009 10/5
『秋の夜長に 2』

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋・・・・

とにかくなんでも良い秋。

 

ということで、築地本願寺に行ってきました。

築地本願寺の本堂で記念コンサート「NHK交響楽団のメンバーによる室内合奏の夕べ」を楽しむ為に。

親鸞聖人750回大遠忌。

 

本堂という荘厳な大空間でクラッシック、、スーッとしました。最高に気持ち良い。
誰の何の曲かはよく知りませんが(でもクラッシック音楽大好き)、殆ど知っている曲でした。
とても良かった。大満足である。

 

 

1時間20分後、外に出ると綺麗な空。

大満足である。

 

 

 

 

◯◯の秋・・・・僕は全てを楽しむことが出来ている。

とても有り難いことです。

 

感謝。

 

 

 

しっかし、写真って難しいですね。でも楽しい。


 

2009 10/4
『秋の夜長に』

ワイワイするのも楽しいが、静かに読書なんぞいいものではないかな。

 

ブックオフの105円コーナーに劇団ひとりの『陰日向に咲く』がありましたので、ちょっと立ち読み。2ページ読んで「あっ、これ面白いハズ」と、即買。

映画やら100万部売れているとのことだと。

全く知りませんでした。。

松ちゃんは映画、ひとりは小説、、、表現方法の違いはあるが、”突いて”くる微妙な嫌な感じ(良い意味)、人のいやらしいところ、そうそうと思うところとかが似ています。

実に面白い。

 

 

鈴虫の声、ランプ1灯の薄暗い空間....ロッキングチェアとピザで読書。

最終章にさしかかる頃には夜も更けて。小腹が空いて、あったかいコーンポタージュを。

 

コーンポタージュの器とスプーンは、もちろん木製だ。

 

・・・・っと、今晩は築地本願寺へ。 さっ、早朝ジョギングでもしましょうかね。 皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。 


 

2009 10/3_NO.2
『50分の激走後だから・・・』

健康的に”DAKARA”をチョイス。

濃い感じでドロッとした感じでとても美味しい♪

汗はまだまだ大量にかきますので嬉しいです。

 

・・・この一週間で蝉の声から鈴虫の声に変わりました。

 

今年の春までのいつものコース、、チャリでもって神社にお参り、その後ブックオフで本を買うという、、、そのコースですが、今は、気付いたらチャリではなく”自分の脚”で楽しんでいました。

ブックオフの店内には一人だけびっちょびちょの”黒い男”がいます。

狭い店内、身体が触れ合うと嫌な気持ちにさせてしまう。。。

すいません。

 

午前中は雨でしたが、夕刻には晴れ間が・・・

さっ、二人家族なのに炊き出しくらいの量になってしまった豚汁にうどんを入れて、”いただきます”かなと。 豚汁にうどん・・・もう最高でしょ。


 

2009 10/3
John Williams

ジュラシックパークのテーマでも有名なジョンウイリアムス。

昨晩、日本テレビでキング・コングをやっていたのですが、あの巨大な虫とか得体の知れない生物とかが大量に襲ってくるのは耐えられない。。めちゃめちゃ気持ち悪い。。

もうガマガエルとか掴めないもんな、、と。

 

←そんなこんなで、思い出した記事。

現生人類(ホモサピエンス)とネアンデルタール人が共生して、現生人類が滅ぼした可能性があるという仮設。 なかなか興味深い。
source

・ネアンデルタール人の遺骨の脇腹にある傷で命を落とした可能性が高い。
・それは飛び道具でつけられたものに近いのではないか。
・飛び道具は現生人類から使われるようになったと言われている。
・クロスボウを使って、人の体構造が似ている豚で傷のつきかたの実験をした。
・結果、飛び道具で出来た可能性が高い。
・このネアンデルタール人の死亡時期がもっと正確にわかれば、異なる種の間で殺人が起きた可能性がさらに高まるかもしれない。彼が生存していた時代は5万〜7万5000年前と推定され、現生人類は5万年ほど前にアフリカから現在のイラクに広がったと考えられている。
・このネアンデルタール人が5万年前に生存していたとしたら、現生人類と接触していてもおかしくない。

結果、生きている時代が一緒であれば現生人類に殺害された可能性が高いということ。ひょっとしたら現生人類によって滅ぼされた可能性もあるのではないかということ。

全く興味がない方にはどうでもよい話ですが、こちらは大好きなジャンルです♪

失礼しました。 今日明日は天気良さそうですかね。よい週末をお過ごし下さい。


 

2009 10/2_NO.2
『子供が泣いている・・・』

9月30日の朝、母から二通目のメールが届いた。
「9月26の朝4時半に子供が悲しそうに涙をこぼしている姿の夢を見てハッと目が覚めたのですが洋二(僕の名)に何かありませんでしたか?悲しい顔文字 母より」と。

四日間、ずーっと気になっていたのでしょう。そういう人だから。。

この数ヶ月色々あったり、、で、確かに。。
そして25日の金曜日に『言葉が出ない』くらいに辛い、、、深い悲しみを感じた。
やるせないというか。。。

そんな”悲しい、辛い気”が26日土曜日の早朝に、母の元に届いてしまったのでしょうか。 感受性が強い人だし。。

「前の日にお通夜にいきましたから悲しい気を感じさせてしまったのかもね 元気ですよー」と、多くは言わずに返信した。 

心の中では「ごめん心配かけて もうしわけない ごめん」と。

 

さぁさぁ笑顔で攻めましょう!


 

2009 10/2
『状況』

放送作家的”空気を読む力”とは、集団の総意をつかみ交通整理して、最終的に自分の意見としてまとめてしまうという、いわゆるファシリテーター(物事を円滑に進める人)的能力なのです。

ということらしい。

リーダー(仕事でも家庭でも)ならば自然とそうしていると思うが、そのリーダーがズレていたら周りも一緒にズレてしまう。
モンスターが跋扈。

放送作家という職業・・・・おちまさとさん、鈴木おさむさん、高須さん、、あまりよく知りませんが、人気番組の人気演者さんを支える”右腕”。とってもかしこい方でなければ務まらないのでしょうね。  ←天才と天才?秀才?だと思うのでそりゃ楽しいわね。


 

2009 10/1
『91 』

昨日の晩ご飯は ”麻婆豆腐定食+醤油ラーメン”という破壊的なセットを頂いて、胸焼け・・・・お腹グルッグルして。。

で、寝られないみたいな。

 

ところで、今日から10月がスタートします。

今年も残すところあと91日間です。

TUBEとクリスマスソングを交互に聞いてもよい時期ですね。 んなことないですね。。


 

2009 9/30_NO.2
『Closed』

以前、うちでオリジナルプロダクト『領収書』を販売していました。

そのうちのディーラー様であったエーペックス代官山店が閉店。。

7年間でしたか、、お疲れさまでした。そして大変お世話になりました。

←今はもう休刊になってしまったオリーブっていう雑誌に、うちの『領収証』を掲載して頂いた記事が出てきました。

前は物珍しくご好評頂いておりましたが、この手の文具はもうとてもありふれてしまったので、もうひとひねりしないと販売出来ないですね。 これが再販しない理由。。

プロダクトを作るのは面白いけど、流通させるのはとても難しいです。当たり前ですがね。。


 

2009 9/30
『Hero』

20年以上前の僕のヒ〜ロ〜達。

youtube


その当時夢中になっていた人にはあまりに有名な
Powell Peralta - The Search For Animal Chin 
真 似して、よくみんなで連なって街を滑っていたなぁ,,と。

前の記事と重複しますが、滑っている時以外は何も楽しくなかった、、辛い3年間だったな。よく”倒れず”にすんだなと。

ただいつも『負けてたまるか』と思っていた、、それが唯一の、自分が自分に出来ることだったのかな。 母親にはとても心配かけた。

で、勉強もちゃんとしないとな、、と心を入れ替えたのも良かったのかな。。 定時制高校も入れないよ、と言われて悔しかったもんな。

・・・・一年半、もう必死に勉強して”善い普通の都立高校”に入学出来たんですけどね。 その高校からの友達とは今でも長い付き合いです。僕の事をよく知る方だったらご存知でしょうね、、記事にもよく書いていますしね。

みなさんはどんな中学生生活でした? 


 

2009 9/29
『思い出』

オイルライターで格好つけた。右手に握ってクルっと回してカチャンと。
酷い時は、どこで擦っても着火可能というマッチを、リングブーツのかかと裏に打ち付けた減り防止(??)の鉄部分で、脚を組んでジャっとつけていた。煙草はマルボロ、時にはJPSだ。そしてライダースにブルージーンズ。もう完全にヒーローかなと。苦笑

オイルライターそれぞれに思い出がある。
でももう使う事はないのかなぁ〜と。
煙草に火をつける役目は終わったのかなと。

他の用途としてはお香に火をつけるくらいでしょうかね。

十代二十代の思い出が詰まった大切なライター・・・これからも大切にしたいと思う。


 

2009 9/28_NO.2
『恐怖』

おかあちゃん、、、大丈夫なのでしょうかと。。。

僕は4500gで産まれたので、うちのかあちゃんにとても迷惑をかけました。。

今のベイビーのアベレージは知りませんが、3000g台で大きめ??というような感じがします。3600gもあればjジャンボですかね??

 

親に対して一人の人として恩返しをしなければなりません。 

色々な表現方法がありますが、、、今、あなた親に何を出来ていますか?


 

2009 9/28
『吹っ飛ばせ』

すた丼(スタミナ丼)を作ってみました。食べに行きたい程ではないので。

なかなか美味しいですね。ネギを大量に入れた方が好みかなと。

ニンニク醤油味の豚丼ですけどね。。

 

今日も元気に!


 

2009 9/27
『時速9キロ』

9kmを1時間で走ることが出来ました。

結構キツイかった、、土曜日は天気もよく気温も高かったので。

先週は時速7〜8キロくらいなので、そのぐらいが今の自分には丁度良い。

 

まぁ・・・・ここまで変われるとは自分でも驚きです。想像すら出来なかった。

走っていると辛い事、全部吹っ飛びますよ。

多分ですが、ランニングハイ(ランナーズハイ)を経験しているのだと思います。30分を越えると、グッと苦しくキツくなってくるのですが、そう感じてしばらくすると徐々にその苦しさを感じなくなり、調子良くは走れるようになるんです。んで、少しポ〜ッとしてくるんです。これ本当です。不思議だなぁ〜と。
学生の頃のような元気さは当然ありませんが、この歳だからこそこの”ハイ”状態みたいなのを感じることが出来ているのでしょう、、多分。この感覚は初体験ですから。

30分以上(4−5km)走れるようにするには少し大変ですが、おすすめしたいかなと♪


 

2009 9/26_NO2
『腹を抱えて笑う』

数ヶ月ぶりに腹を抱えて笑うことが出来ました。 この数ヶ月色々ありましてね。。。。

 

くだらなさ過ぎて大爆笑です。 ありがと〜う!!! 飲んで観たら最高でしょう。

すぐ消されると思いますのでお早めにご覧下さい。

こちら


 

2009 9/26
『恥ずかしさ』

私、”字”には全く自信がありません。

悩みですね。

PCメインの環境になってから、症状は悪化の一途をたどっている。。

変換変換の環境ですので、簡単な漢字さえも思い出せない時がある。

「あの映画のあの主人公の名前って、、何だっけ?あのさぁ、、あのぉ・・・」という症状と似ているのかもしれません。

老化とでも言いましょうか??

 

バチっと平均的に綺麗な方の、、部類に入りたいと思っていて、、、数年前に買って練習していた←この本、、再開しよう。

 

字を書くのが嫌だったので、もう何が何でもありとあらゆる書類を手紙をプリンターから出力していましたが。。

クセのある字と綺麗ではない字は違いますので、綺麗な字を書けるようにしたいかなと。

(悩みとご意見)


 

2009 9/25_NO.2
『声が出ない・・・』

声が出ませんでした。

 

ふぅ〜

何だかとても辛いので真っすぐに帰りました。

時間が癒してくれるのでしょうね。。

安らかにお眠り下さい。


 

2009 9/25
『無題』

何かを得たら何かを失う。

皆さん経験していることですね。

 

今日は金曜日かぁ〜・・・・SWとかいう連休のお陰で曜日の感覚がずれています。。

では良い週末を。


 

2009 9/24_NO.2
『夏のはじまりから秋へ』

もうどうでもよくなってしまった煙草。

 

煙草断ち三ヶ月となりました♪

 

意外と続くものだなぁ〜と自分に感心。

 

90日間

27000円

1800本

この数字で一番気になるのは1800本という、吸っていた頃には気にもしなかった数字、、驚きです。1800本ですよ。。。
一日2箱の日もかなりありましたので30000円は超えているかと思います。

煙草吸っていなくても肺がんになる人もいっぱいいるでしょう。
健康的な生活をおくっていても大病を患ってしまう方もいっぱいいるでしょう。

ヘビースモーカーで大酒飲みでも病気しない方もいっぱいいるでしょう。

人が煙草吸っていようがいまいが正直全然興味がありません。吸っている時は吸わない方の冷たい目とか完全無視していました。(反省)
好きだから吸う、食べる、飲む、、、ただそれだけのことですからね。 でも、大切な人、家族のことになると気になりますね。

”◯◯した方が良いよ”という否定的な言葉が入ると、天の邪鬼さんは途端に拒否します。 自分がそうだから。 嫌ですもんね。LINK


 

2009 9/24
『お安く』

ぱぱっとちゃちゃっとご飯を食べたい時には、とりあえず”丼”ものにしてみる。

コロッケ丼、メンチカツ丼とか。 昨晩は唐揚げ丼にしてみました。たまにやるんですけどね。

唐揚げ丼のレシピを検索したら、つゆで煮て卵でとじるのと、つゆをかけてさくっとそのままのせるのがあるようです。

自分で作る”唐揚げ丼”は後者。ニンニク醤油かけて海苔敷き詰めて温泉卵。なんとなく胡麻ちらして。

料理は愛情。美味しいという顔をみたいなと。喜んでいる顔をみたいなと。これ、仕事の基本ですね。料理することは勉強になりますね、、と大袈裟??


 

2009 9/22
『86分11km』

ゆっくりと・・・無理せずに。

あえてアップダウンがキツいコースを選んで走りました。

だいぶ涼しくなってきたので、とても走りやすいです。

んで、アスリートタイツ??って言うのかな、を、買ってみました。トレーニング用です。格闘家が愛用しているメーカーです。赤いステッチが気に入りました。
汗かいてもサラッとしますし、動きやすいのでなかなか良いですね。

上はシャフトシルバーワークスの5周年記念で作ったTシャツをチョイス。このボディーは生地が若干厚めなのでこの時期のこの気温にはちょうど良いかなと。
ココのページの上から4段目にこのTシャツを掲載しています。)

で、財布とか携帯やらタオルetcを持ち歩くのでpatagoniaのバッグを背中にギュっと絞り上げて密着させます。念のため、何かと便利なウインドブレーカーも入れて。

走っているととても多くのランナーに会いますが、みなさん”健康的な色”のウエアです。僕は真逆。で、シューズ以外はランニング用ではないです。長距離を走るのなら機能性を重視した方がいいかなと思いますけどね。ジョギンガー??にあまり見えないようにしたいかなと。。天の邪鬼

アンダーカバーのジョニオさんが面白い”ジョギング日記”を書かれています。デザインをとるか、機能性をとるか・・・・よく分かるので楽しい♪ asicsのデザインは”残念”って、、ね。

 

全身、塩化ナトリウムだらけになって、スーパーへ。アクエリアスとシークワーサーサワーを購入。

いやぁ〜気持ち良い良い。脳内麻薬様物質出まくりなんでしょうね。だって、”走りたくてウズウズ”するんですもん、、不思議だなぁ〜何だろう。中毒者になったのか??



 

2009 9/21
『モンスター2』

昨日聞いて”えっ?”と聞き返してしまった話を・・・

とある有名老舗旅館で働いていた方の話...若女将が犬を飼っています。従業員に散歩をさせます。お客様がご利用される浴槽を従業員が髪の毛一本も残さずに綺麗に清掃します。若女将は従業員が清掃したお客様の浴槽に自分の犬を入れて洗います。
朝6:30から0:00まで働かせます。。。

とある病院の受付で働いている方の話...もうずっと長いことお勤めになっている方がいます。いわゆる御局様と言うのでしょうか、、、知人がその病院の受付に勤めることになりました。医療事務です。彼女は前にも医療事務のお仕事をされていました。
で、その御局様が、何かあると(自分に不都合があると、、って言うのかな。。いや、仕事での単なる伝達事項くらいなことでしょうか。。)ガンガン蹴ってくるのですって。ベテランがベテランを。。。周りの職員は誰も彼女に、、何も言えない状況だそうで。。

世には様々な方がいますが、、、自分が出遭ってないだけですが、、、昨晩聞いて驚きました。 病んでいますね。。

・・・と、より過ぎてレンズ焦げるぞ、、みたな。あぶないあぶない。。


 

2009 9/20
『日曜日の朝7時から』

ドライカレーを作って。

自分で言うのもなんですが、なかなか美味しいです。

 

 

話は変わりますが、、この歳になると、同世代の友人知人が亡くなるのが増えますね。。

身体を大事に。
健康であることがどんなに恵まれているか、、そう、本当にそう思います。そう思えるようになった。

ふぅ〜・・・・・


 

2009 9/19_NO.2
『夕焼け胸焼け』

まだ昼には蝉が鳴いていて、嬉しい。

本日は病院行った後、実母の家に。お誕生日会ランチ♪

ホントは09年09月09日。 若干おっかない数字かなと。

んで、洋服屋寄って家具屋寄って。JOGスタート。

今日は50分間ノンストツプで8km。途中でランスカ(ランニングスカート)とタイツはいて、白いウエアに白いキャップから長い髪を流している可愛い女性を追い越し、、みたいな。

今迄、一切、、どうでもよかったランニングスカートをはいている女性が可愛く見えて仕方がありません。

環境が変わると、何だかイロイロ変わるのですね、、と。

由比ガ浜の巨匠から頂いた”7分丈”のTシャツをランウエ(ランニングウエア)にしようか悩んでいます。 洗い捲るからもったいないな。 やめよう。

でもね、カレッジの運動部っぽい雰囲気に浸れるので、テンションあがる↑ス。

スポーツブランドの良さは機能性抜群なのでしょうが、自分が携わらせて頂いているブランドでウエア決めたいなぁ〜、、と。

ゼイゼイせずに帰宅後、ベランダから真っ赤な夕焼けが。 そして、レモンサワー一気飲みで胸焼けと。 スポーツマンからは絶対に怒られるでしょうね、レモンサワー一気飲み♪

でも、最高美味しいのですよね。

もう少し体力つけられたら、未曾有の天災が来ても、妻と母を背負って避難出来ると思います。 避難所で当然レモンサワー一気飲みしますけどね♪

ひどい妄想だな。。。 ヤメヤメ。

では失礼します。


 

2009 9/19
『土曜の早朝”モーニングセット”』

あまぁ〜いコーヒーと焼きそば。

毎週土曜日の朝はこのセット!

んなわけないでしょ。

いやいやいや、、いつもは半分を使って”焼きそばパン”にしますが、今日は”のみ”で食べました。 とってもどうでもいい話ですがね。

ところで最近頻繁に更新していますが、これちょっとプラクティス。 アイディアラッシュのプラクティス、、みたいな。 バンバンとアイディアを出す練習、、みたいな。

難しいです。。 でも為になるかなと。 と言いますか、、ネタが無いですよね、、、って、それが練習なんですけどね。 勝手に練習してすみません。。  ECカレントのあんちゃんみたいだな。。 

さっ、病院いかねーとっ。


 

2009 9/18_NO.4
『BELL』

車は基本、”クラクション”を鳴らしてはダメです。

歩道はチャリ基本ダメですね。

 

僕、走っていると、、、気になることがあります。

歩道を横一列でならんでくっちゃべっているおばちゃん。

そりゃぁ、友達と歩いていれば横並びになりますね。当たり前です。

で、、、”僕走っているよ♪”とアピールします。

それが、タバコやめて意外な効果として分かりました。BELLのネックレス。
軋轢、、摩擦、、不協和音を生まない平和のBELLのネックレス♪

チリンチリンと奏でて、後方からね、、おばちゃんも気付きますね。

「後ろ激走してるよ〜!少し横にズレてねっ」とサイン。

当然真っ黒ですが、健康的なシャフト一味が攻める♪みたいな。

 

世の中、魑魅魍魎が沢山。 先程そんなTELをある方と、してたのですがね。。

音と香りで蹴散らしましょう!

 

 

先程連絡が......

・・・また一人倒れたと。。。。。 ふぅ〜、、、どういうことでしょうね。。。 言葉もみつかりません。。 皆様もお身体大切になさって下さい。 これ、マジでサインかもしれません。


 

2009 9/18_NO.3
『離煙』

朝目覚めてクラクラする程”煙”吸い込む。ぷぅ〜

美味しいんだかなんだか知らないけど、起きたらまず一服してましたわ。
=ニコチンを欲しているっていうことですね。

 

こんなの発見しました。

脳を騙してニコチンを忘れさせるっていうコンセプトだと。 離煙。

茶濁してみたいな。

欲しいっ!欲しいっ!と思って、摂取している宝物であるニコチンがどんどん少なくなってきて、単に煙りをバカスカ吸っている・・・そりゃ、気持ち悪くなるわな。
肝心要のニコチンがちょっとしか摂取出来ないのですから。
最後にはめちゃめちゃ薄いウーロンハイを飲んでいるような感じでしょうかね。

試してないので全然分かりませんが、理にかなっているような気がします。

 

”やめたいけどやめられない”と言う方、これは良いのではないかな!? 薬物依存者みたいな感じですが、、、実際そうですからね。

”ちょっとやめてみようかな”という方は気合いでね。

 

 

あぁ、タバコを断ってからもうすぐ三ヶ月かぁ〜 早いなぁ〜 まだ海入れるかな?? うふふ。 寒いだろうなぁ〜 アホなこと言ってないで、、と。

皆様も良い連休を!


 

2009 9/18_NO.2
『運転士さんからの夜のお便り』

朝目覚めて携帯のメールをチェック。

そしてら昨晩、電車の運転士をしている友人(ちょっと年上の方?ひとまわりくらい違うかな?)から「よろしければ・・・待ち受けに画像どうぞ〜」と機関車が送られてきました。贈って頂きありがとうございますと返信。

この列車、リウマチの母が大分の実家のお墓参りに利用していました。乗って、寝て、起きたら大分に着いているから身体が楽って、、ね。
でも今年廃止されました。必要としている人、、居ますよ。もう帰省出来ないかもしれませんね、母。

で、、しっかりと待ち受け画面にさせて頂きました。 マニアではありません♪ 電気機関車好きですけどね。うふふ。。


 

2009 9/18
『朝定食』

早朝、メールチェックをしていると・・・西湘地域の工務店の社長からメールが。
いつも6:00くらいにメールを頂くのだが。「お早うございます。元気ですか?皆で飲みたいね。仕事どう?」みたいな内容。
僕は(当然)即レスです。

前に、、「僕、早朝型TYPEなんですよね。珍しいでしょ?」 「へぇ〜」と。
んで、早朝にメールを頂いて即レスすると、、「本当に起きているんだね」と。

「そーですよ」と。

そんなやりとりが楽しかったりします♪

 

 

・・・「・・・これからご飯食べます!」とメールを〆る。

本日のセットは唐揚げ(見た目悪いが美味しいですよ。)タルタルソース、ポテトサラダ、舞茸ご飯のおにぎり。

全て自家製です。自分で作りました。料理するの好きなので。掃除が苦手。(由比ガ浜の巨匠と同じ)

世は明日からシルバーウィークですって。(初めて聞きますその呼び方)

何処迄走れるか試してみようかな??復路が面倒なので、電車が通っている国道をひたすら走るのが良いかな、、と。 帰り、キオスクでビール買って飲んで、、ね。

またアホなこと書いていますね。 では失礼します。


 

2009 9/17_NO.3
『物欲』

沢山の物に囲まれている生活が好きではなくなりました。

不自由だから。極力減らす方向で・・・とココ数年思っている。

でも、縛られて、守らない事が多くないとダメになるんですよね♪

 

つーか、そんなのどうでもいいのですが、(酷い言い方、反省)FUJIからギアがついているヤツありました。 ウエストぐらいの腿になるのはプロでないので嫌ですから、ギア欲しいですね。 シンプルで中途半端な方には丁度良いチャリです。
結構カッコいいな♪ 欲しいな。 自分の脚で走る方が今は好きなので、不必要ですね。


 

2009 9/17_NO.2
『日の丸の中で』

PUNKと入ったキャップと革手袋。

ズレていますね。

全然PUNKじゃない、、、のかな? (


 

2009 9/17
『モンスター』

自分の価値観がずれているのが分からない人は多くいます。 モンスター。

あなたのまわりにも居ますでしょ? モンスター。

どうしょもないですもんね。手が付けられませんもんね。 モンスター。

ただ、、自分の中にもモンスターがいたり、、。そう思っていればモンスターにならないかなとか、、ね。 気付くと、、理不尽な事言ってたり、、人のせいに、、とか、嫌なことを押し付けたりとか、、。 ”うちの子に限って”とか、”自分は絶対に大丈夫”とか、、、そういうのってとても怖いです。。

 

モンスター・・・・言葉を大切にしていないとか、人の気持ちを大切に出来ないとか、、推し量ることが出来ないとか、、そういうのが欠如している人、状態なのかな??とか。。。

話は変わりますが・・・とうとうフカフカの毛布が登場してきました。。。 寂寥感。


 

2009 9/16_NO.3
『祓う』

匂い、、”香り”で邪気を祓う。

うちの”お香”入れは高さが55mmあります。

で、目一杯、肺、、くそっ、、灰がたまってきています。

 

お香の香りでリラックス&リフレッシュ。

試した事がない方、是非。

あっ、今お世話になっている社っ長さんからメールが...仕事でお世話になり、一緒にお酒を飲ませて頂いこともある、、コピーライターさんがお亡くなりました。脳梗塞。還暦前だと思います・・・

文学人的な素敵な方でした...

ふぅ〜・・・

皆様も”お身体”気にしてください♪


 

2009 9/16_NO.2
『高天気と自転車』

今朝はチャリで移動。

朝から暑くて気持ちよい。

うん、最高。

 

高速道路の無料化は基本賛成出来ません。めちゃめちゃ混むでしょ。。週末なんかどこも出掛けられないですよ、きっと。

 

 

 

ところで、、、ユニクロで靴下を買ったのは何年振りでしょうか・・・・
ランニングシューズのつま先部分が若干気になるので、厚手のスポーツソックスを探していましたところ、ユニクロさんにありました。二本指でサポートがしっかり効いて、厚手。ハイカットのシューズをはいても、それよりちょっと長い丈(??長さ?)。
25−27cmサイズなんですが、僕にはちょっと大きめ。
それ以外は完璧な”おソックス”♪

980円/二組 良い買い物です。


 

2009 9/16
『朝から豚骨ラーメン+角煮ご飯』

全然食べられます。 胃は丈夫なので。

ということで、よく食べている朝カレー。

ナスと鶏肉、美味しいわ。

元気モリモリですね。朝昼はしっかり食べましょう。夜はしっかり飲みましょう、、違うか。

では今日もがんばりましょう。


 

2009 9/15_NO.2
『ふぁ〜ぁ』

素敵だな,,,と思う光景です。

彼、頭つるつるですが....まだ31歳とかだったりして。。

 

 

 

リラックスさせてくれる妻に感謝です。


 

2009 9/15
『ノンストップ』

中学生の頃に戻る。

様々な事を猛烈に学んで成長していた時。

中学生の頃はホント色々ありました。楽しいことよりも辛い事の方が圧倒的に多かったと思う。楽しいという記憶はスケートボードやっている時くらいなもんですし。

クラブ活動や修学旅行、、楽しい事沢山あって!・・・・みたいな生活ではなかったですね。

”人のやさしさ”と”人の怖さ”もがっつり経験しました♪ 生きるのは大変だなぁ〜と思って、、意識しました。

”慮る”こと・・・とっても大事ですね。


 

2009 9/14_NO.2
『Pets』

野生動物。

日本で言うと”きつね”をペットにしているのかな?

おっかないですね。。。

ココでご覧下さい。


 

2009 9/14
『秋』

昨日のTOKYOは28℃でしたが、気の早い子が居ました。中綿ダウンベストですか。。あちくねぇ〜のかなと。

 

 

至る所から祭り囃子の音が聞こえてきます。秋の祭禮です。

好きですわ。

 

 

 

夕方のジョギング中、お空が綺麗でした。

先週の走行距離は25kmでした。身体もちょっと疲れているようですが、走りたいとい気持ちは止められなかったです。 困ったもんだなぁ。。

 

 

 

これから日に日に涼しくなってくるのかな?

 

今日も頑張っていきましょー


 

2009 9/12
『ブラッカンドレッド』

黒いケースに内側が赤というと”ドラキュラが寝ている棺桶”・・・・と、そんな想像力は不成長の証。

僕のメガネケースにも、、僕が知らない間に”ドラキュラ”が寝ていると思います。

 

(引用の記事は由比ガ浜のこちらを)

 

 

 

 

妻のヘアアイロンを開けると赤。

 

今年は赤がはやりとズムサタみゅうみゅうが仰っていました。

みゅうみゅう、可愛いな♪

 

 

(秋田書店の大全科シリーズはこちら

 

アホなこと書いてない、、、おっと、、仕事いかねーと。。。


 

2009 9/11_NO.2
『塵も積もれば山となる km』

ウォーキングからスタートして、今はジョギングオンリーになりました。
んで、二ヶ月半経ちました。

走行距離は128kmでした。

自分でも驚きです。 一番の”稼ぎ”はこの一ヶ月です。約80km走っていたんですもん。5km×4日間=20km 20km×4週間=80km //

自分で自分を慰める=さする、という行為です。 決して無理していません、、これPOINT。 身体が大事なので。

”熱しやすく冷めにくいTYPE”です。

で、不健康な”真っ黒なウエア”で、、街を攻めるみたいな♪

目の前を女性が歩いています・・・何回も振り返られます、、そして方向転換されます。 やはり怪しいTYPEなんでしょうね。 なんとなく反省♪